父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

誰の家?

2006年11月30日 | 犬(マロルイ)
ル「マロン~、何か変なものがるよ~」
マ「あっそ、興味ない・・・」

先日、ルイの居間用ハウスを買ってきました。
(マロンのは屋根無しを購入済みなので)

ルイは好奇心旺盛で、ハウスを見るなり匂いを嗅いだり
周りをウロウロしたり、体当たりしたり・・・ってオィ!
マロンは全く興味無しで、いつもの定位置で寛ぎ中・・・
同じ犬種でも、本当に性格は180度違います。

危険なものでないと思ったのか、ルイは入り口から中に
潜り、敷いてあるマットをガリガリしたり、ゴロゴロし
たりと匂い付けに夢中!
で、最後にシャ~・・・

ん?シャ~って??
あ゛ぁ~~、馬鹿タレ!何してんだ!!!怒

怒られるとわかっているルイは、ハウスで固まる・・・

今後、悪さしたときにハウスに逃げられたら面倒だな・・・

一旦、ハウスを崩して雑巾で拭いて、ファビリーズをシュッシュ!

リフレッシュしたハウスに、アッちゃんがマロンを強引に
突っ込んでいました。

が、すぐに退出。^^;

その後はルイの思いのまま!


中に入ってガリガリしたり・・・(壊れるっての!)
屋根にダイブしてぺタンコ・・・(あの~~Newなんですが・・・)
最後はお決まりのシャ~~・・・(オィ!2度目かよ!!怒)

そんなに暴れていたのに、次の日の朝には・・・知らん顔・・・悲
お気に召さなかったのかなぁ~


※番外編

私が大きな荷物を持って帰ってきたので、子供たちは
「何?お土産??」
「違うの?ルイの家なの?出して良い?」
と、近寄ってきました。

アッちゃんとモモちゃんで一緒に作り、出来上がって喜んでいたのは
アッちゃん!
頭を突っ込んで持ち上げたり、お尻を突っ込んでカタツムリ~って
実写版【クレヨンしんちゃん】を見ているようでした。笑
(作者の白井さんは我が家から徒歩数分のところに住んでいましたが
 豪邸を建て引っ越してしまいました。と言っても、10分位ですがね)

まだまだ興奮状態のアッちゃんでしたが、トイレに行った隙に、チャンス
を待っていたモモちゃんが

「パパァ~、見て~」と、体を入れて喜んでいました。笑

その声に反応したアッちゃん!
トイレから走って帰ってきて、モモちゃんを追い出し、自分も入ろうと
しましたが、『頭隠して尻隠さず』状態。ぎゃはは~~

賑やかな(お馬鹿な?)一時でした。
中2のユウ君が加わっていなかったのは、言うまでもありませんね。^^;

最新の画像もっと見る