父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

今朝も・・・

2009年09月26日 | 子供たち
今朝も気持ちの良い天気です

が、私の心は

昨日の夜は


「明日は5時に起こして!!」


と元気に言っていたのですが。。。


P「5時だぞ!起きろ!!」
A「・・・」
P「ほら、早く起きて顔洗って目を覚ましなさい」
A「・・・」


(ここで弁当作り開始)


P「早く起きないと間に合わないだろ!
A「・・・」


(限界点が近づいてきてます)


P「これが最後だからな!早く起きなさい!!」
A「(渋々布団から起きだす)」


が、ここでいつものようにダラダラモード
なんでいつもこうなのでしょう??


P「休むのか?休むなら先生に電話しないと確認の電話が来るだろ!」
A「・・・」
(制服の前で体育座りして固まってます)


P「休むなら電話、行くなら着替える。どっちかハッキリしなさい
A「・・・(銅像のようです)」



限界です



P「毎日毎日同じことを言われるな!!」
 「連絡しないってことは行くんだな!!」
 「着替えなくても良いよ。そのままの格好で駅前まで連れて行くから!!」



ここからは幼稚園児のように着替えさせ・・・

車に自転車と荷物を積み込み、A君を押し込み駅までドライブ

駅についてからもダラダラしてましたが、私の愛のムチ(気合注入の尻に一発!)
近くに自転車を停めにきた同級生に手を引かれたりしながら集合場所に
向かっていきました。

先生に挨拶して私は家に帰ってきましたが・・・毎日毎日、朝から血圧が
上がって大変です。

一昨日くらいから胃の痛みのほかに、左の後頭部が痛い
特に下を向くと鈍い「ド~ン」というような痛みが走ります。


朝からイライラするのが原因なんだろうなぁ~




で、減っていた体重ですが、イライラから食べまくりで元に戻った感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿