父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

精神的にクタクタ・・・胃が痛いです

2009年05月24日 | 子供たち
木曜日から怒る気力も無くなり、精神的にマイっていましたが
金曜日は学校にも行き、私も朝から工場へ行っていたのですが
仕事も良い感じで久々に気持ちも

だったのですが。。。

今朝は6時に起こし、軽食まで用意したのに行く気配なし・・・
7時集合なのに10分前になってもジャージ姿でウダウダしてました。

結局は先生に連絡して部活は休み。
私はMちゃんのバスケ当番だったのですが、非常に嫌な気持ちのまま
行くことに。。。

私とMちゃんが家に帰ってきてからも次男坊とは話す気力はなく、
この時間まで嫌な気分のままです


明日も7時集合で部活の予定ですが、目覚ましも準備していないので
行く気はないのでしょう。
6時に起こす予定ではありますが、あとはA君に任せようと思います。

なんか23時からはヤケ酒みたいに飲んでいますが、酔う感じでは
ないんですよね~。
はぁ~・・・身体に悪い酒になりそうです。。。

おやすみなさい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろん&ハッピーmama)
2009-05-24 00:57:33
初めてお邪魔&コメさせてもらいます~~!
2Aコッカーと人間の子供二人の母です。

A君色々葛藤しているんでしょうか~!?
我が家の息子も小学校の頃は少年野球、中学も野球部と進みましたが中学野球部には意地悪な子達が沢山いて…
おまけに少年野球でチームを移籍したこともあり(最初のチームの指導者が練習の昼休みにお酒を飲んでばかりいたので…)その事も非難され意地悪もされて…
辞めるなんて主人が許すような感じではなかったのですが、部活に行くといって出かけても部活に行かず時間をつぶして帰って来る姿を見た時、辞めさせようと私が決めました。
(三ヶ月在籍して辞めました)

その後その子達に中二後半からいじめられたりして我慢していたようですが、中3の時それが原因で病気(原因不明の発熱)になってしまいました。
A君がどういう状況か解らないので、うちの様なケースではないかもしれませんが、ゆっくり話をしてあげて下さい。
怒らず話を聞いてあげることも大事だなぁって思います。

難しい歳頃です。
頑張って下さいね。

返信する
難問です! (nao)
2009-05-24 07:40:17
(*-゛-) う゛~ん
A君が部活に行きたがらない理由は…難しい…
でも、必ず何かしら理由があるんだと思います
子供が小さい時に学校を嫌がり、朝トイレから
出てこない日々が・・・そんな時、担人の先生
から教えて戴いたのが「本当に行きたくない子
は、着替えもしない」と・・・
A君がジャージ姿でいるとい事は、まだ希望は
断たれてないかと・・・
そして、もぉひとつ「仲の良いお友達に一緒に
行こうと誘ってもらう事」とも・・・
これはあくまでも我が家の息子の事、A君に当
てはまるかどぅか分かりませんが参考までに…
それとMちゃんパパ、自分の健康も大切だから
余り無理はしないでくださいね♪
返信する
Unknown (はるな)
2009-05-24 19:33:47
心配ですね〓
Aくん自身 誰にも言いたくない理由があるのか 何となく自分でもわからないけど嫌なのか… わかりませんが Aくんも今の状態は良くないって きっと思っているはず
パパさんも精神的にキツイですよね~
でも考え過ぎないで身体が心配です
返信する
Unknown (Mちゃんパパ)
2009-05-27 11:34:19
まろん&ハッピーmamaさん>コメントありがとうございます。
怒らずに話を聞くことは本当に大事だと思います。
ついつい苛々してしまい、語尾が強くなってきますが、我慢するようにしているのですが・・・
頑張ります。


naoさん>本当に行きたくない子は着替えもしない。って言葉は響いてきました。
A君はまだ着替えますし、前日の夜は行く気でいます。
今日は久しぶりに普通に朝練から行きましたし。
原因は未だにわかりませんが、今以上に悪化させないようにしていきます。


はるなさん>そうだと思います。A君も自分でやっていることが良くないとは思っていると。
それをわかっていても学校や部活に行きたくない、行けない理由って・・・
私にはまだまだわかりません。。。
返信する