父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

Canon EOS Kiss X3

2010年01月19日 | 全般
年始に買ったカメラですが、なかなか面白いです。
毎日のように愛犬や愛鳥、子供たち(写真に写りたがらない長男Y君は除く)を
撮ってはデータをPCに移して確認

「あ~背景のボケが足りん!!」
「う~ん、ピントがイマイチ!!」
「あ~動いたからボケてる!!」
「う~ん、フラッシュだと明るすぎるし、無しだと暗い。。。」

そんなことを試行錯誤してましたが、上手く撮れない原因が判明!!

被写体が悪いんジャン!!

(嘘です。すみません。。。腕です。。。)


先日もモデルを呼んで


「あ~、動かないで!!」
(カシャッ)
「お~、良い表情だね~。そのままよ~~」
(カシャッ)
「そうだな~、洋服を全部脱いでみようか!!」
(カシャッ カシャッ カシャッ)
「お~し、偉かったね~。はい、ご褒美」


で、撮った写真を液晶で確認したときは、そこそこかな?って思ってのに
実際にPCで確認すると。。。

「コンパクトデジカメの方がスッキリしてるジャン!!」


とかになります。涙


一眼レフは難しい。。。
でも、カシャカシャ撮ってるときは枚数も気にしなくて良いし、色々な
設定で撮れるので楽しいんですよね~
今度は景色でも撮りに行きたいと思ってます。


あっ、ちなみにモデルは愛犬ルイちゃんですよ!

でもでもでも。。。。週末にはヌード撮影してるかも!!爆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿