見出し画像

yuuの気まぐれ日記

朝は冷えました…

こんばんは✨

あまり言いたくないのですが…

今日は運転免許証の更新に必要な
人生初の『高齢者講習』を受けに教習所に行ってきました😆

帰りに講習終了証明書なるものをいただきあとは誕生日近くなったら運転免許センターに行くだけです

久しぶりに教習所のコースを走りましたが昔免許取得に通ったときは褒められたことなかったですが今回はミスもなく注意も受けず終了でした

教官についた同じ歳の先生はお仕事の前に毎日一万歩くらい歩いてから来るらしいです
運転をするのも健康な身体があってこそなので毎日少しづつでも運動をして長く安全運転が出来るように…というお話がありました
長く元気でいるために大事なのは『人との会話』『適度な運動』『楽しみを持つこと』と言われていました

長く講習をされていて80代や90代で生き生きされている方々をたくさん見てこられたということです


今日は大好きなマジョリカ マジョルカの20周年記念BOXが届いて嬉しかったです
きっともっと若い方用に作られていると思うのですが
メイクアップ製品なので大丈夫ですね✨✨



この可愛らしさ〜大好きです💕

今回はミラーやポーチもついていました😉



いつも資生堂のオンラインショップ
ワタシプラスから購入していますが
こちらオンラインショップの先行販売で買いました😊





今日は馴れない講習頑張ったでしょう〜のスーパーのお寿司になりました




ほうれん草と卵の鶏だしスープは作りましたよ😉





そろそろ冬タイヤも買わなくちゃー😅
車替えたのでね


ではまた…

コメント一覧

yuuyuu88
@neco6 教習所のコース走るの免許取得以来なので教官は隣にいるし4人の中で私が最初で緊張しましたがやっぱり毎日乗っているので前よりは上手くなりました😅
一時停止の見逃しや停止線越えてた人もいたようでしたが私は大丈夫😉
好きなことを見つけて継続するのが元気の秘訣かもですね

化粧品も洋服も新しいお店を開拓しないだけなんです
消耗品もずっと同じの買っていてそれが販売中止になっちゃっうと次にどうしたら良いかさ迷います😆
neco6
教習所のコース走るのって緊張しそうですね〜💦
なるほど、運転を運転するって事は、ドライバーの運動能力も大事って事ですねー。
スポーツは出来ないけど、体力維持は地味にやって行きます😅

yuuさんは女子力あって、さすがです!
やっぱり色んな事に敏感なのが大事なんだと思いつつも、本当に時事に疎くなってしまいました〜🥲
yuuyuu88
@hirame83 昨日は4人で講習でしたが皆同じ歳のようで初めてでドキドキ😅
教官が運動好きでいろんなお話しが聞けて良かったです❣
運動のし過ぎは免疫が下がるとかね...😆
まだ認知症の検査がないので思ったより簡単に終了でした😊
お金はかかるけど免許更新の時は講習もないので直ぐ終わるそうです
長年運転してるとクセが出て来るようなので時々初心に戻ることも必要ですね
hirame83
講習お疲れ様でした。
去年までうちのおGも行ってましたよー。
なかなか難しい問題が出されるんですよね。

yuuさんはまだまだ大丈夫、運動神経も抜群だし。
可愛いお化粧品❤️いつまでも姫です〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る