見出し画像

yuuの気まぐれ日記

おばんざい♪

こんばんは✨

京都から帰って一週間
スポーツクラブに復帰して毎日行っています

旅行でもたくさん歩いたけど

その後も5000〜10000歩は運動や買い物でキープしています🚶🏻‍♀️

体重もほとんど増えてなかったし
体組成計の数値も順調です😊

京都は飛行機とホテルがセットで京都旅行支援のプランだったので
京都の同じホテルに三連泊
『ベッセルホテルカンパーナ京都五条』というホテルでした

5月に沖縄行ったときも北谷の『ベッセルホテルカンパーナ沖縄』でした❣

ベッセルホテルは今も店舗数増えているようですが
二年前に沖縄に行ったときに泊まって
朝食ビュッフェが美味しくて
気に入っています❣

沖縄では沖縄料理やブルーシールのアイスクリームがありましたが京都では朝食のおばんざいがとっても美味しかったです😊
一日目



ネギトロが美味しくて三日間食べました
何種類かは三日間違うメニューだったので
飽きることもなかったです✨✨


二日目




三日目




帰って来てから思い出して作りました



白和え、サツマイモのレモン煮
オクラの生姜あえ…





夏野菜の炒めもの




ホテルのビュッフェらしい盛り付けに…





昨夜はホッケも焼きました❣


大根おろしはたっぷりと〜
この倍くらい食べました😉


今朝はパンでしたがおばんざいも一緒に




このところ暑くてスイカが美味しいです🍉




桃も安かったので食べました🍑




京都のスペイン料理屋さんで食べた
ホタテのアヒージョ





ズッキーニと海老で作ってみました😍




大阪空港で買ってきた551HORAIも
美味しかったです






空港でも袋下げている人が多くて
人気ですね〜😊

CAさんも買っていましたよ


仙台は今日は真夏日になったようです💦

熱中症にも注意ですね😅


ではまた〜

コメント一覧

yuuyuu88
@neco6 朝食はホテルにもよりますね〜
ホテル予約の時に朝食付きにするとそんなに差額ないときもあります
どこで食べるかも迷わなくてもいいし朝はしっかり食べたいのでね😉

前日にいろいろ作ると朝は残りでもいろいろ食べられるので良いですね😊
朝はパンとコーヒーなので和食のおかずってどうかな?と思ったけどぜんぜん大丈夫でした😉
neco6
ホテル朝食付きにしてみた事もあるけど、やっぱり値段重視して朝食抜きが多くなってます😅
でも、本当に品数が多くて美味しそうな朝食ですね!
京都でお料理を食べて出汁って大事!!!と気づき、ちょっとお高いけど出汁パックを使う様になりました☺️
ホントは普段の朝食でしっかり色々食べたいんですけどねー。なかなか難しいです💦
yuuyuu88
@hirame83 美味しかったですね〜💕
たくさんあり過ぎてほとんど忘れているけどどれもほっこりの味付けで同じくは出来ないけどちょっとづついろいろが身体にも良いですよね😊
おうちごはんも見直したいです😉
hirame83
あのホテルの朝食ほんとに美味しかったですねー😀
あれは価値あるな❤️
それをお家で再現してみたのね?
すごいわー👍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る