見出し画像

yuuの気まぐれ日記

牡蠣ごはん

こんばんは

昨日は鍋の日(11月7日でイイナベの日)だったそうですが
偶然にも我が家はもつ鍋でした




豚バラ肉もあったので
モツと両方入っています





今年はニラもキャベツも手ごろな価格なのでたくさん使いました😉




これからは鍋の機会も増えそうです








サーモンのお刺身が値引きになってて買ってきたのでこんな親子丼に…




なので鍋のシメは
後回しになりました😆


昨日作れなかった鍋のシメは
鍋用ラーメンでした




もつ鍋の出汁にもマッチしていました😊




今日は宮城の牡蠣で牡蠣ご飯に…




美味しい牛たんも買いました





スーパーで買えるこの極芯たんは柔らかくて美味しいです😊




タフマニアビーフのミスジも
美味しかったです
(牡蠣、牛タン、ビーフは半額でした)




ほうれん草のお浸し、カボチャ、
蕪と人参の塩こんぶ漬け、トマトトマトと柿



4品並ぶと嬉しい❣


美味しくいただきました😊




今日は立冬
だんだん寒くなりそうです😨
週末はもっと気温が低くなるようなので気をつけましょう😅


ではまた〜


コメント一覧

yuuyuu88
@neco6 外は寒くても屋内なら大丈夫ですね😊
本当にコメントの消し方も分からないですよね〜笑

音楽祭の報告待っていますね〜♬
neco6
@yuuyuu88 すみません💦
コメント消そうとしたけど、その方法も分からないし、消した跡が残るのもきっと嫌な感じするだろうし
本当に失礼しました🙇‍♀️
週末は冬の⛄気温ですよね。
多賀城市民音楽祭に参加するんですけど、ドレスがほぼ袖なしなので👗体を冷やさない様にしないとー。
会社でも寒暖差で体調崩す人も多いので、yuuさんも気をつけて下さいね!
yuuyuu88
@neco6 ねこさんお久しぶりです❣

いろいろあったのですね
私は何も起きようがないです〜笑
日々淡々と過ごしていますが、ネタが料理と庭のことくらいなので〜😆

週末は寒くなるようです
それでも例年よりは暖かいのかもですね〜

一人だとお店も寄らず帰って来ちゃう方なのでねこさんが羨ましいですです✨✨
その分家ではちょっと高級な食材も使うけど値引き品が多いしまあ投稿を目標にすると作る楽しみもあるのでね😉

ここのコメントは分かりにくいですね〜😅
neco6
コロナにかかったり(味覚、嗅覚がなくなって)実家のゴタゴタがあったり、すっかりスイッチが切れてしまって、皆さんの元気そうなブログを見ると返って落ち込んでしまったり😅
そっかりご無沙汰してしまいました💦
最近、合唱やトランペットで演奏する機会があって不意に元気が戻ってきたんです。
なんだったんだろーなー。
宮川彬良さんの本も何か良いスイッチを入れてくれました♪
料理は最近手抜きばかりですが、外でちょい飲みを覚えました笑
これから牡蠣の美味しい季節ですねー。
ぜひ、松島のピザ屋さんへ行ってみて下さい!
牡蠣ピザ(松島の牡蠣ピザで検索すると直ぐ出てきます)目から鱗で美味しいですよ😋
neco6
ごめんなさい!
yuuさん!
久しぶりにブログを見ていて、間違えてヒラメさんの方をコメントしてしまいました💦
neco6
ひらめさん
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまいました💦
星の子のコンサートもう直ぐなんですね!
色々慌しかった日々を思い出します。

私も人や食べ物、好き嫌いあまり無いけど、人に関しては苦手だなぁと思ってしまうと、もうダメです笑
先日、即興のアンサンブル🎺でマツケンサンバ2を演奏したんですが、こんなに楽しい曲だったのか!と心も身体も踊る楽しさでした😆
偶然同じタイミングで宮川彬良さんの本を読んでいて、音楽っていいなぁ〜としみじみ感じでいます。
コンサートの成功をお祈りしています!
yuuyuu88
@hirame83 関西のスーパーも見てみたいな〜
お魚って良いのに出会えないこと多くて肉率多くなります😅
お肉も牛たんも半額になっていたので買えました😆
牡蠣も半額でした🦪
どれも小パックで足りるので安上がりです😅
野菜も意識して食べるようにしています😊
hirame83
牡蠣ごはん、すごい👍
そういえば牛タンってそこらのスーパーでは売ってないもんね。
普通の豚や鶏にも飽きたけど
魚はお高いし、
毎日悩ましいところです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る