見出し画像

yuuの気まぐれ日記

東京最終日も歌舞伎♪

JR大人の休日倶楽部パス
5日間の最終日は…


泊まったホテルで朝食



ビュッフェだとついつい食べ過ぎますが私としては少な目😅


この日も11時から歌舞伎座でしたが有楽町駅まで歩いてみました





有楽町駅に着いたらちょうど10時🕙



からくり時計が鳴っていました😍


銀座は流石にビルが多いです










宿泊した荷物を東京駅のコインロッカーに入れてきました❣
JRのパスがあるのでもちろん電車は往復パスで乗ります😉


戻ってからまた銀座三越さんへ




今日の幕間弁当はこちらです🍱



朝食食べたばかりだけどあと二時間くらいあるから食べられるかな〜🤔





歌舞伎のお土産売場で焼いている人形焼きを買ったら『助六入ってます』と言われピンとこなかったのですが
助六は30個に一個しか入らないラッキーアイテムだそうです😉



5個中2個食べちゃいましたが
この中に助六ないですね😅


歌舞伎座の休憩時間






この日も11時〜15時40分くらいまで…
休憩二回ありましたが
長いですね


昼の部はこちら
團十郎さんの『星合世十三團』
一人十三役で難しそうな演目ですが
見事な早替わりでした。

初心者にも分かりやすいです😊

早く終わったらもう一個美術館に行きたかったのですが〜
ちょっと銀ぶらして新幹線に乗りました🚅


そんな感じの5日間パスでした😊

東京は都知事選の前でしたが
どの候補者とも会わずでした。

今日は選挙日ですね
今の東京は私良いと思うので
知事さん変わらずがいいかな〜🤔

ではまた〜



コメント一覧

yuuyuu88
@hirame83 結婚前は北海道から東京にぶらっと遊びに行ってました✨
私東京好きなのでね😉
こういうパスがあるって嬉しいですね〜✨
大きなリュック持ったおばさまが新幹線に乗ってきたりしますよ😊
今の人は何歳でも若いから思い思いに楽しんでいますね
とにかく健康と体力は必須ですね😉
hirame83
楽しい東京の旅、とっても羨ましいです。
1人でぶらりと行ってみたいです。もっと若いときにそういうことしとけばよかった、、でも老後の楽しみかなー😊歌舞伎も🥰ね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る