見出し画像

yuuの気まぐれ日記

日帰り東京♪②

こんばんは✨

先日に続いてまた日帰りで東京に行ってきました🚅
JR大人の休日倶楽部パス利用なので
5日間乗り放題です。
といっても指定席は6回までです。


新幹線を見るとワクワクします✨✨




今回は高校の時の友達と会いました😊
浅草で待ち合わせ






雷門は流石に外国の方が多いです








行ったのは『神谷バー』



何十年ぶり??

神谷バーは私も行きたいと思っていましたが彼女もよく行ってるみたい


名物の『電気ブラン』


電気ブランオールドと生ビール

ウイスキーの甘い感じかな〜?
ブランデーのような??

お昼なので盛り合わせも



お友達は海老フライとかにクリームコロッケ

私はカニクリームコロッケとハンバーグの盛合せにしました😊




あとサラミとソーセージだったかな??




電気ブランのカルテルのようなもの



これも美味しかったです😊


高校時代バレーボール部で一緒でした
当時中学生時代の友達もバレー部に入ってなんか楽しかったです🏐
そして今の日本代表のバレーボール選手や試合についても話して…
一番驚いたのはお嬢様ぽくて大人しいと思ってたけど積極的になっていた事。
そして今の生活を楽しんでいて良かったです。


スカイツリーも見えました😊




お友達と別れて次は上野へ



賑わっていると思ったら
日曜日でした😅


上野公園のスタバ




『東京都美術館』のデ・キリコ展を
見ました





会場内は撮影禁止でしたが
撮影スポットです。




写実的な絵画から抽象画そして
シュルレアリスムの作品。




好きな作家さんです

日帰りなのでもう帰る時間😅
新幹線は一時間半ですが
早起きは無理なので東京到着は早くても11時です。
帰りの新幹線も17時台ですが
まあ二つくらいのことは出来るので良いかな〜

あとは翌日以降に😉

それにしても梅雨なのに雨も少ししか降らず助かります😊

こんな感じで3往復の予定です。

ではまた〜


コメント一覧

yuuyuu88
@hirame83 一緒にバレー部だったお友達が二年前に亡くなってその彼女の事も思い出しながら高校時代の話で盛り上がりました。
同級生同士結婚した人も多くてその後を友達から聞いたりして青春時代に戻った感じでした。

デ・キリコは抽象画から写実的な画風になったりしていますがピカソにしても正確なデッサンはもちろん完璧ですね。
シュルレアリスムは好きなんです😊
hirame83
yuuさんお元気だと思ったら運動部出身でしたかー😃
日帰りで東京良いですねー。

デキリコも勉強しましたよー😃
関西にもくるかな?
古典回帰しちゃうのが面白いですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る