見出し画像

yuuの気まぐれ日記

梅雨空

東京の投稿していたらもう7月10日。

東京の旅は毎日一万歩以上歩いて
多い日は一万五千歩でした。

それでも普段より食べたので
終了後は2kg太っていました😆
食事や運動でちょうど一週間で
体重は戻りました😊

先日買ったスイカ🍉が美味しくて…



ちょうど暑い時だったので
スイカはいくらでも食べられそうでした😅




時々無性に食べたくなる
焼きそばを作ったり





濃いアサイージュース?を
見つけました





少し凍らせてバナナも入れてミキサーでスムージーにしました❣




浮かべたのはアイス売り場で買った
こちら〜



これはアイスクリームより柔らかくて本当のアイスクリームなので美味しいです😊
ちょうどソフトクリームの上だけなので使えます🍦



甘過ぎず美味しいです


翌日はアサイーボウルにしました



イチゴは冷凍を使いました
アサイーは元気が出る気がします😅


モンステラの脇から新葉が出てきました✨




5月に植え替えして初めての新葉です😍




今日見たら少し開いていました✨





娘からのお中元が届いたので
慌ててこちらの分も手配しました❣




今年は3件分だけです


隣の町に『コナズカフェ』が出来ました🌴




ここは以前和食レストランだった所




建物を残して外装と内装を変えた感じですがハワイらしくなるものですね
前はこんな建物でした




とても混んでいるようなので
もう少ししたら行ってみたいです😉


昨日は少し涼しかったので
天ぷらを作りました❣




天ぷらはズッキーニ、茄子、サツマイモ、モロッコいんげん(いただきもの)です




イカと大根、モロッコいんげんで煮物も作りました。





ポテサラです




大好きな大根おろしと天つゆ




最近の大雨で県内でも避難されている方がいるようです
早く水が引いてくれると良いです


ではまた〜





コメント一覧

yuuyuu88
@hirame83 旅に行くとたくさん歩くのに体重が増えます😅
普段もたくさん食べているつもりなのですけどね...
でも戻ったので良かったです😊

コナズカフェは内装もハワイのようだということで前から行ってみたいと思っていました❣
まだ混んでいるのかな〜??
ハワイ再現ならコナコーヒーあると思いますよ〜☕
行ったら見てきます😊
hirame83
東京旅お疲れ様でした。
旅に出るととにかくたくさん歩きますよねー😀
たくさん美味しいものを食べたんですねー😄体重戻るところかますごい!
コナズカフェ、こちらでもよくみますがいつもいっぱいみたい。
人気ありますねー。コナコーヒーがあるなら飲みたいわー😄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る