◇親子お茶サロン結愉・お菓子部◇子育て中こそ愉しもう!茶道とお菓子作りの豊かな時間

健やかな子育てと豊かな毎日につなげるひと時

お茶サロンで日本文化
お菓子部で一緒に作ろう!一緒に食べよう!!

六周年も亥の子餅で

2019-11-13 16:42:03 | お茶サロン結愉しました
月曜日は、親子お茶サロンの六周年記念体験会でした。

いつもの年少さんの男の子のお母様が、1歳になったばかりの女の子とお越しくださいました。

いつもとは違う、30分の短いお時間でしたが、
一口亥の子餅と、お点前

ご自服をおたのしみいただきました。


2016年から長くお越しいただいていましたが、11月のご参加は初めてとの事で、
初めての亥の子餅を喜んでくださいました。

亥の子餅は、旧暦10月の初亥の日に頂く慣しのお菓子です。

名前の如く、猪の赤ちゃん瓜坊を模しています。
こう並んでいると、何だか可愛らしい。

残念ながら他にご参加の方はいらっしゃいませんでしたが、
また来月からの親子お茶サロンもおたのしみいただける様、準備してまいります。

そしてまた来年も、年に一度のお得な体験会を開催いたします。
ぜひお越しください。

こうして6年間も続けて来られたことに、心から感謝しながら。
これからも、お母様方の豊かなホッと一息のお時間を提案してまいります。
7年目もどうぞよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。