ヘタレそらんのビューティフルオデッセイ2

主にゲーム関連のブログです。

今年のベストゲーム(2020)

2020-12-31 06:06:00 | 今年のベストゲーム
月日の流れは早いもので、もう今日は大晦日ですね。
年内最後のブログ更新になるだろうから、今年1年のゲームライフを振り返ってみようと思います。
こういう時ブログをやってると便利ですよね。
大体どんなゲームを何時やってたか分かる。

ブログスタートしたのが今年の1月で、きっかけはレトロフリークを購入した事が大きいです。
天外ZEROにイース4・5、ダンジョンマスターと様々なゲームで大活躍してくれたレトロフリーク。

プライベートではマンションを購入するために9月からバタバタとして、最近引っ越しも無事に終わり落ち着いた所。

そんな2020年に個人的にプレイしたゲームの中からベスト5を挙げたいと思います!
あ、色々なゲームをプレイしてきたけど、クリア済みのゲームに限ります。




第5位
天外魔境ZERO(SFC)

これをやりたくてレトロフリーク購入したようなものだからね。
色々突っ込み所満載だったけど念願叶ってプレイ出来たから満足!タイトル曲最高!
和風RPGの金字塔・天外魔境シリーズの復活を切に願います。



第4位
ブライト・メモリー(XboxseriesX)

チャプター1のみでプレイ時間も短いけど周回プレイで楽しませてもらいました。
美少女シアの冒険譚!完全版が楽しみ。


第3位
FF7 リメイク(PS4)

待ち焦がれたFF7のリメイク作品!
クラウドがティファがエアリスが美麗な映像で今甦る!PS4まで待った甲斐がありました。
次回作はいつですか?



第2位
ダンジョンマスター(SFC)

名作と呼び声の高いダンジョンRPG。
リアルタイムによる臨場感溢れるダンジョンを突き進んでいく!右往左往してるモンスター、リアルタイムによる喉の渇き・空腹とレトロゲームだけどこの完成度、侮り難し…!



第1位
プレイグ・テイル(イノセンス)XboxGamePass

綺麗な映像に息を飲み、弟を守りながら過酷な運命に抗う少女アミシアの冒険物語!
ラスボスに苦しまされたのは記憶に新しい。
登場人物も魅力的で続きが気になるストーリーで面白かった!
ここまで鼠が出てくるゲームは他に類をみない。ステルス好きで鼠耐性がある方にはぜひ!




以上個人的にクリアまでプレイしたベストゲームでした。
いや、もっと色々なゲームで遊んだけどほぼ詰んでる現状…!


今プレイ中なのはギアーズ5とテイルズオブヴェスペリアとoutward。
ただXboxに年末セールがきてるからドラゴンボールZカカロット買おうか悩み中。


それでは皆様良いお年をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿