ヘタレそらんのビューティフルオデッセイ2

主にゲーム関連のブログです。

FF15・Xbox版③

2021-08-20 21:30:00 | FF
ふるい小銭を使用してのレベル上げも終わり遂にストーリーを進める時が来た!…と思ってたらせっせと小銭を集めてるノクティス王子が居た。
レベル60を目標にしてたからもう一回だけ集めてレベル上げしようと思って懲りずに25枚集めました。
出来れば一度で魔法を9回使い切りたいと考えて選んだモンスターはバンダースナッチ。あの序盤から戦えるデカいモンスター。レベルは38。 

当たり前と言うかこっちはレベル50越えだから想像してたより弱かった。魔法も7回しか使えなかったし、仕方ないから残り2回はいつもの蟹相手に使い切った。いつも通り港のホテルに泊まった結果は…



何とか60レベルオーバー成功。
これで心置きなく物語を進めれる(笑

って言うか、アレなんですね結局この時点では船には乗らないんだね。暫くは戻って来れませんみたいなメッセージまで出しておいて。
物語は王都が陥落したりと徐々に盛り上がってきた感じ。ルナフレーナの安否が気になる。

今はチャプター2に突入した所で序盤では強力な武器・ブラナーレを入手したり何かデカイ銃みたいなの入手したり、討伐クエストを進めながらプレイ中。あ、アサシンダガーまだ取ってないから取りに行かなきゃ。チャプター2だとまだ取れない?

レベル61だから鉄巨人も普通に雑魚キャラに。

夜間はゴブリンにボムが出てくると鬱陶しい。
ファントムソードも取り敢えず2本確保。

ただ、ふるい小銭を集めまくってたせいで青い光を見つけると事前にセーブする癖がついてしまい、ふるい小銭が出るまでリセマラしないと気が済まない感じに陥ってしまった…気がつけば16個集まってた。もういいんだノクト!レベル上げは十分だ!(笑

昨日出掛けた時にブックオフでFF15のアルティマニア・バトル+マップSIDEを見つけたから買っておいた。シナリオSIDEはネタバレが怖いからスルー。FF15は戦闘が面白いから丁度欲しいと思ってたので買えて良かった。FFの攻略本買うのは初代FF7の解体真書以来だから随分久しぶり。アルティマニアは分厚いよね、読み終えるだけでも時間掛かりそう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿