ヘタレそらんのビューティフルオデッセイ2

主にゲーム関連のブログです。

レグランドレガシー

2021-08-13 18:37:00 | ゲーム
シンガポール発の日本を愛する外国人が製作したJRPGスタイルの「レグランドレガシー〜運命に縛られた戦士の物語」




奴隷で記憶を失ってる青年フィルが主人公の物語。

Xboxに半額セールがきたから購入。
随分前から気になってたゲームだったけど定価じゃちょっと抵抗があったから…見た目は古臭いし地味だし地雷臭がしたから(笑

古き良きJRPG式のターン制バトルが特徴のRPG。シャドウハーツの目押しルーレットに似たタイミング良く指定されたボタンを押すと攻撃力がアップしたりと今の時代古臭いと賛否両論ありそうなシステムを採用してる本作。
シャドウハーツが好きだったし、ロストオデッセイのエイムリングシステムも好きだったから問題なく楽しめてます。
ネットではレジェンドオブドラグーンに酷似したシステムと言われてるけど、ドラグーンは未プレイなんで分からん。

海外ゲームだけど日本を愛してるだけあってキャラデザも日本人がすんなり受け入れられる嫌味のないデザイン。




ただローカライズしてくれたのは嬉しいけど、文字が…文字が小さい。一応読めるレベルだから我儘は言うまい。

ある程度進めるとまさかのシュミレーションパートもある本作。うん、別に要らない(笑

まだ未クリアだけどプレイした感想としては古臭い。JRPGをお手本に作られただけあって一昔前のJRPGって表現がしっくりくる。
確かに古臭いんだけど、そこが良い。
昔ながらのRPGが好きな方にはおすすめしたいゲームです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿