僕の細道

ブランデーチョコ@ニッカ[北海道/余市市]

お土産に頂いたものですが、美味しかったので報告します。

「余市ニッカブランデーチョコレート(スィート)」と、言いまして、余市のニッカの工場で買ったものらしいです。製造元は、あの、ロイズコンフェクトだから、チョコレート自体がとてもまろやかです。

このチョコに粉末酒(ニッカ製なのかな?)が練り込んであるということなのですが、酒風味がついているかな?、って程度なので、下戸の私にはぴったりでした。でも、3つ食べたら、胃がほこほこしてきたけど・・・普通の人は平気なのかも??

ところで、スィートってことは、「ビター」などもあるのでしょうか。気になりますよね。生チョコに比べると、この練りチョコはちょっとあっさりしています。(夏向き?) 

あっさりはしているのですが、味は深いです。この辺やっぱり、ロイズなのよん、ってことかしら??

頂き物なので、箱に書いてあることしか分かりませんが・・・

品名 :余市ニッカブランデーチョコレート(スィート)
発売元:北海道ニッカサービス
    北海道余市郡余市町黒川町7-113
    Tel.0135-23-4611
製造元:ロイズコンフェクト
    札幌市東区東苗穂3条3-2-55
    Tel.011-782-1111
値段 :わかりません。 m(_~_)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「胃次元」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事