僕の細道

カレーきしめん@きよひら[名古屋/浄心]

実家のすぐ近くにあるうどん屋に行ってきました。

昼時になると、店の前の駐車場には郵便局の配達バイクがずらりと並ぶうどん屋・・・。これは、気になる!!(経験上、郵便局の人が集まる店は、私の口にも合うのよね)

チビを連れ、昼の混雑時を避けて入店しました。
カレーうどんやカレーきしめんを、客の多くが注文している様子なのでカレーきしめんと、チビ用にうどんを注文します。

・カレーきしめん(Y560)
カレーは濃厚で少し辛め。きしめんも、手打ちのようで、もちもちとしています。うん、なかなか美味しい!ただし、煮込み過ぎたネギが悲しい。昼のピーク時を過ぎたせいなのでしょうか。これは残念。
・うどん(Y380)
しょう油辛そうな色のだし汁に、花かつをと甘辛く煮た揚げ。あれ、これってきしめんの具じゃない??色ほどは辛くないのですが、うどんは、少々茹でてから時間が経っているようです。でも、町のうどん屋さんにしては美味しい方でした。チビも、頑張って沢山食べていました。

まぁ、わざわざ遠くから行く程ではないけれど、割と美味しい町のうどん屋という感じです。実家のすぐ近くなので、私は何度か通うことになるでしょう。

店名:きよひら
住所:愛知県名古屋市西区上名古屋3-13-30
電話:052-531-3387
定休:毎週水曜
営業:11:00~14:00/17:00~20:30
道案内:「地下鉄鶴舞線・浄心駅」下車、弁天通を東へ。弁天通の「弁天通3」の交差点を左折し北進。秩父通の少し手前にあります。徒歩約5分。
駐車場:あり
HP: なし
Memo:カレーきしめん(Y560)、うどん(Y380)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「胃次元」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事