僕の細道

クレープ@KURAGE [名古屋/大須]

矢場町寄りの大須、大津通り沿いに、クレープ屋があります。スターダストレビューのVo.根本要さんに、外見もキャラも似たおっちゃん(?)が焼いています。(本人は、ドンドコドンの山口さんに似ていると・・・言っていた。)

クレープ粉を使わずに調合された生地を、注文の都度焼いていきます。バナナを刻んで乗せ、ちょちょちょいとフルーツをちりばめ、クレープを丸めて出来上がり。サービス精神旺盛なおっちゃんに、「すごいですね~、バナナをその都度刻んでるんですかぁ~!」と言ったら、「えへへ、ありがとぉう! んじゃ、フルーツ大盛りにしちゃうねっ!」出来上がったクレープは、パリパリとしていて、何も付いていなくても美味しい。極薄いゴーフルのような食感で、最後までベタ付かずに食べられました。チョコのほろ苦さが、良いアクセントですね。

今回食べたのは、KURAGEクレープと言って、店の名前が付いたものです。
トッピングは、バナナ・チョコ・イチゴ・キゥイ・ホイップクリームでした。

でも、おっちゃんの一番のお薦めは、「KURAGEスペシャル」。
焼く時のおっちゃんの気分で、トッピングが変わるので、
何が入っているかは不明。
「とにかく“デカイ!重い!美味い?”んだから、今度食べてね~~!」
と、言ってました。

看板商品は、“おっちゃん”に、決定!

店名:KURAGEクレープ
住所:愛知県名古屋市中区大須3-30-25 大信ビル1F
電話:不明
定休:なし
営業:11:00~
駐ヤ場:なし
HP:なし
Memo:KURAGEクレープ(Y450)、KURAGEスペシャル(Y650)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「胃次元」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事