僕の細道

豆腐田楽@中村楼 [京都/八坂神社]<

京都の八坂神社境内にある料亭「中村楼」。
ここの豆腐田楽は美味しいと思います。
以前、仕事のトラブルで海外旅行をキャンセルした腹いせ(苦笑)に、ここで夕食を頂いたことがありますが・・・。
味も接客も、大変満足しました。
でも、庶民がおいそれと行ける程、財布には優しくありません。

でも、初秋の頃、この店の店頭で茶店をひらいたという話をTVで見ました。「祇園豆腐」という、有名な豆腐田楽が気軽に楽しめるようになったそうです。
うん。これなら私にだって行けるかも!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「胃次元」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事