遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

 金稜辺冬仕舞い

2020年11月16日 | 年中行事

おばんでがんす

腰痛が再発していろいろと苦心しているが中中良くならない

軽井沢まで出向いて整体しているが、思うほどではない、しかしもう20年も面倒見てきたニホンミツバチ捕獲用の東洋蘭

「金稜辺」を霜げらかす訳にはゆかない、歯を食いしばって冬囲いをした

まだ外に出ている状態だ

冬囲い小屋の一部だ、中を掃除して痛んだところは補強補修をしてまた今年もここを使うことにした

中に入れたアロエは私のじやくで便通用に作っている、偶には花もきれいに咲くので一石三鳥ぐらいになる 

西の小屋だ

西側の外の棚を片付けた状況である

ここが一番内容量が多く入る小屋で有る、ただ日商が少ないのでどうしても来年は夏のうちに小屋を新築したいと思っ

ている

全体に収容仕切った、まず一安心だが、、、、腰が、腰が。。まあ遊び事は自分の好きでしている事なので仕方が無い

来年の花付きを良くする為に少々乾かし気味で過ごして来たので水は暫く振りでたっぷりと呉れた

多分来年も良く花を漬けて沢山のニホンミツバチの分蜂に寄与してくれるであろう

まずまず一段落して

そんじゃあまたはなすべえ

遊童子

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林道、湯西川-土路部ー川俣―... | トップ |  百樹園にも秋が来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年中行事」カテゴリの最新記事