遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

OF会

2008年10月28日 | 日本ミツバチ
お晩でがんす
25~26の土日に北関東信越オフ会を開催し行って来ました
予定より多くの同志が集まり其れは其れは楽しい有意義な研修会でした
群馬県東吾妻町の「コニファーいわびつ」と言う杉並区の保養施設だった所で開催しました、今は町有になっているそうですが、テニスコート。サッカー場。100人ほど泊まれる宿泊施設、体育館。ログハウスコテージ。などなど色々な設備が整っている総合保養場です
宿泊が9名でしたが,一つのログハウスコテージに集まり蜂談義研修が殆んど夜を徹して行われました、何しろ蜂が好きでわざわざ千葉や長野栃木茨城といった遠方から来ての話ですし、蜂のこと意外は話さない,蜂狂というか視野狭失症の集団の話ですから、何時までたっても尽きることがないのであります
眠いのだが、余りに自分が必要としている情報が多いので、寝ていられないのです
今振り返って落ち着いて見るとなんと子供の様な心をもった集団かと感心しきりで



矢張り類は友を呼ぶといいますが、私が真面目で正直一筋でやってきているのでみなそういう人が集まります、是も幹事の人柄でしょうかね
翌日は日帰りの研修会で多くの仲間が参加してくれました



皆さん初めての方の様な気も無く、直ぐに打ち解けて、又、蜂。蜂。、、です
沢山の友人知人が出来たことに感謝しています

そんじゃあ又    遊童子

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚の王様 | トップ | 赤い蕎麦 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (チョキ・チョキ)
2008-10-30 15:09:45
OF会楽しかったようでよかったですね。
趣味だけで集まって、その事だけで盛り上がれるのは、知らない人は分からないだろうな~~
若い人も、歳を取った人も同等だものね
見事に男の人ばかり凄い人数だ

私の入っているR&Bのオフ会の時は、女の人がいっぱい
でも、世界中から来るよ日本の居酒屋さんに連れて行くと、とっても喜んでくれます

の赤い花の蕎麦の花
ダッタン蕎麦の花ですか?
まだ、実をつけないのでしょうか?
返信する
蕎麦の花 (遊童子)
2008-10-30 18:23:40
チョキチョキさま
そうです韃靼蕎麦です、未だ花盛りなので実はつけていません
若しかして種が必要ですか?
若し必要なら、持ち主を探してみますよ
OF会の件まさにその通りです
来年はさらに多くなりそうですし、春の分蜂前にして欲しい等と言っていますがどうなる事やら、、、、
そんじゃあ又
返信する
ダッタン蕎麦ね~ (チョキ・チョキ)
2008-10-31 11:39:22
実家へ行く所に、ダッタン蕎麦を作る蕎麦屋さんがあります。
でも実家の嫁さんが作る蕎麦が絶品なので、食べた事がありません
どんな味がするのか?食べてみたい気がしますが・・
栄養がかなりあるとの事ですね^^

蕎麦の実は要りませんよ~~
自分では蕎麦掻しか出来ませんから
返信する

コメントを投稿

日本ミツバチ」カテゴリの最新記事