遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

キャンプ場

2020年09月24日 | その他

おはようがんす

昨日の私設ゴルフ練習場が、孫が新しいテントを購入したので試しにテントをはってみるというのでOKした

当にきれいに刈り込んだ翌日なので誠にタイミングが良い、さては狙われたのかと勘ぐってしまうが

其れも孫の事だから気持ちよく使ってよいと言った

時代になかなか乗れなくて、どんどん時代遅れになって仕舞う

最近のテントはますます進化して、その進化振りには目を見張る

もう六十年もアウトドアを楽しんでいるが、昔の事を思うとつくづく良い時代になったんだなあと思う

左右に窓が開き、網戸が内蔵されているのが良い

4~5人用だと聞くがとても広い

手前にサイドスペースができて、雨が降っても作業ができる

しかも重量は四キロほどしかない、

例えば昔こんなテントが有ったら人生がちがう方向に成っていたかもしれないと思わせるほどだ

最初のテントは30KGも重さがあった、それが濡れると五十キロにもなる

一番若い者の担当というのが昔式だ、今はまったく良い時代になったものだ

二度目のテントは大分軽くなって4~5人用で15Kgぐらいになった

これが一番使用した

最後のテントは3人用で7.5Kgで丁度半分になったが、その分使い手が年をとったので苦労は同だ

その後は軽トラの改造キャンピングカーにしたので運ぶ苦労はなくなったが、行動範囲が狭まった

年寄りにはちょうど良いのであろう、道路事情も良くなったのでかなり奥まで行けるからよい

もう十一年はアウトドアを楽しむ予定だ

、、、取らぬ狸の皮算用、、、、、、というのもある

そんじゃあまたはなすべえ

遊童子

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私設ゴルフ練習場  | トップ | 秋の赤城自然園に浅葱斑との逢瀬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョキ、チョキ)
2020-09-25 16:29:04
>もう十一年はアウトドアを楽しむ予定だ

頑張れ

返信する
十一年 (遊童子)
2020-09-27 18:56:05
チョキチョキさんへ
こめんとありがとうございます

はい、頑張ります、最後の一歩も前に踏み出し斃れるときも前のめりに、、そのつもりです
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事