夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

ファン

2019-08-23 | Weblog
京都アニメーションで、悲惨な放火事件が起きて結構経つけど、まだまだ献花とかが絶えないそうで。あらためて、亡くなった方に合掌。

ところで。献花に来た人のインタビューとか聞いてると、要するに、京アニ作品の「ファン」ってことのようなんだけど。てことは、「アニメは好きだけど別に京アニ作品のファンじゃない」って人は、今度の事件のことは、ただの放火事件くらいにしか思ってないのかもね。

なんか、ニュースの取り上げ方見てると、日本のアニメ全体の損失、みたいな大きな解説したりしてるのがあるんだけどさ。実は、それって「大げさ」過ぎで、みんな、単純に、自分の好きなアニメ作品を作った会社のことを悲しんでるだけ、ってのがホントのところじゃないか、と。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 影響 | トップ | 破棄 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事