『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

めん綿のおふとんが人気です

2010年09月18日 | 商品紹介
ついこの間までは二匹を連れて散歩してくると汗ばむくらいでしたが、このところ朝晩はめっきり涼しくなり通勤・通学の方の中にも長袖の上着を羽織って人の姿をちらほらと見かけるようになり、お布団も夏物ではちょっとという方が増えてきました。

    

ただ、いくら涼しくなってきたとはいえ、本格的な冬物寝具では・・・・となんとも中途半端な気候です。
そんな中、本日は暑がりのお孫さん用にとこちらのメキシコ綿入り肌ふとんをペアでお買い上げ頂きました。

  

側生地も中綿も天然素材のめん100%ですから小さなお子様にも安心です。
そして、こちらのお客様には座布団も夏用から冬用に衣替えしたいからとこちらの落ち着いた柄の座布団カバー10枚もお買い上げ頂きました。

  

色は紺と茶がありますが、今回は他のお座布団に合わせ茶系をお買い上げ頂きました。
そして、偶然なのか肌布団をお届けした同じ町内の別のお宅の若いお母さんがご来店、今お使いのおふとんでは少し物足りないからとお子様用に、やはり同じメキシコ綿入り肌ふとんをペアでお買い上げ頂きました。
涼しくなったとはいえ、暑がりのお子様にはまだこのくらいの厚さがぴったりですよね。
2軒のお宅でお買い上げ頂き、おかげさまでこちらの商品は全て完売となりましたのでご了承下さい。

そして、本日はめん綿の製品をお求めになる方のご来店・ご注文がとくに多い一日でした
敷布団2枚をお届けしたお得意様も、メーカー既製品の敷ふとんではなくリサイクル(打ち直し)が可能で、日に干した時にふっくらと膨らむめん綿入りの敷ふとんがご希望とのことでこちらの二枚をお買い上げ頂きました。

  

こちらの敷ふとんは上げ下げが楽なようにと、通常より少し軽めの5kgの中綿で仕上げてありますので、おふとんの扱いも楽に出来ると思います。
また、羽毛ふとんが苦手というお客様にはミックス綿入り合い掛けふとんがお勧めです。

  

こちらの合い掛けはふとんは冬ふとんより中綿を少なくしてあり今の季節にぴったりです。
中綿の量はお好みで自由に調整ができますのでご相談くださいね。
こんなことが出来るのもめん綿のお布団のいいところです。

本日はお買い上げありがとうございました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ECO-MISSION2010@JAPAN | トップ | B1グルメ IN厚木 »

コメントを投稿

商品紹介」カテゴリの最新記事