『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

ナスが豊作?

2022年07月08日 | 日常の出来事
恒例の早朝散歩はお世話になっている豊川進雄神社まで。



ここまで来ればそのまま店に出勤した方が断然近いんだけど、そういう訳にもいかずそのまま散歩を続行し自宅まで・・・



そう言えば今晩から社務所で隠れ太鼓の自主練習だ。

        

今年の祭りもコロナの影響で縮小開催される為、祭当日のオヤジ達の出番は無いけれど練習だけはしておかないとね。

            

まっ、本番の出番は無くても祭バカ達と行き会えることが楽しくて仕方ないんだけどね。

早朝散歩を終え自宅に到着すると、植木鉢のニオイを嗅ぎ回る『とわ』のくんくんチェックが始まる。



野良猫のニオイでもするのか?一通り植木鉢のニオイを嗅ぎ回る。
そして、思いつきで始めたガレージという名の倉庫裏の家庭菜園?も・・・



水やり位しか手をかけてないのにこっちにもあっちにも小さなナスが・・・







このまま順調に育てば食卓に並ぶ日もそう遠くはないぞ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸洗い | トップ | 自主練習 初日 »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事