『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

なつかしいレコード

2022年07月31日 | 日常の出来事
小学校の頃から仲の良かった同級生が居るんですが、もう20年以上は会っていない。
当時、彼の家はお母さんが喫茶店を経営しており、まだ当時は有線放送なんて無く店ではレコードをかけてた時代。

そして13~14歳?でちょうど洋楽に興味を持ち出したオヤジ達は、店のレコードを持ち出し2Fの友人の部屋でよく聞いていた。
もちろん歌詞の内容など分らないので、曲の雰囲気だけで手当たり次第聞いてた。
そんな中に、こんな曲も。

          

まだエレキギターなんて見たことも触ったこともなかったオヤジは、この曲を聴きものすごく感動したのを覚えてる。
すると、友人が
『欲しけりゃベンチャーズじゃないけど、この曲の入ったレコードがあるから持ってけばいいじゃん。 ただ、見つかるとまずいから窓から下すぞ!』
と、2Fからロープで縛って外へ下し、こっそりもらって来たのがこれ!



当時は何も考えずもらって来たけど、冷静に考えればいくら友人がいいって言っても親には内緒、これって立派な犯罪ジャン! 
それに、店で使ってた物だから無くなればすぐに気付くよね~

          

まっ、これだけ年月が過ぎたら時効?なんだろうけどね。(笑)
ちなみにお店は廃業して今は無いけど、おばさん(お母さん)は今でも当店のお得意様で仕事で出入りさせてもらってます。

さて、本日も4時半起床の早朝散歩。



この季節、眠いのを我慢するか?暑いのを我慢するか?



隊長は迷わず前者を選択、暑いのは敵いませんからね。



早く朝ゆっくり寝ててもいい季節が来ないかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仏壇用法要座布団 | トップ | なつかしいレコード その2 »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事