『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

大好きなのは加齢臭?

2021年05月22日 | お財布用ふとん
東京都のお得意様にお財布ふとん40組の発送が完了しました。



いつも遠方よりたくさんのご注文、誠にありがとうございます。



遅くなりましたが、商品は明日お届け予定ですので今しばらくお待ちくださいね。
本日はたくさんのお買上げ、誠にありがとうございました。

さて、本日は先代のもじゃもじゃ2号『ここあ』の誕生日で、偶然にも亡くなった私の父親の誕生日と一緒なんですよね。
5匹生まれた『みるく』の子供の中で一番小さな子が『ここあ』だったんです。



         

もう亡くなってからずいぶん経ったけど、忘れる事は出来ないですよね。
そして、本日は犬が飼い主の服の上で眠ってしまう心理4選というのがネットにありました。

1. 『飼い主の匂いで安心するから』
最も多い心理として、飼い主の服を敷くことで飼い主の匂いを直接感じることができて、安心するからという理由だそうです。

2. 『生地が気持ちいいから』
飼い主の着ている服の中でも特定の服を気に入って敷いて眠っているという場合は、その服の生地を気に入っている可能性があります。

3. 『飼い主がいない寂しさを紛らわしていた』

飼い主の服には飼い主の匂いが染み込んでいます。
そのため、甘えん坊な犬や寂しがりやな犬の場合は、飼い主の服をそばに置くことで、寂しさを紛らわせようとすることが多いそうです。

4. 『厚手の生地で暖をとれるから』
冬服などは生地が厚い服が多いですよね。
寒い冬であれば、飼い主の厚手の洋服を自分の下に敷いたり、服に包まったりすることで、暖をとれると考えている賢い犬も多いんだそうです。


そう云えば『ここあ』もよくオヤジの服の上で寝てたな~



『ここあ』の場合1~4のどれだったんだろう?
どれも当てはまるような気がするけど、とりあえず1番の『飼い主の加齢臭で安心するから』かな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どん兵衛味のUFO?にUFO味の... | トップ | 不思議な偶然 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenirinkei)
2021-05-22 20:51:43
ここあちゃん、お誕生日おめでとうございます🎉✨
みるくちゃん、ママ記念日おめでとうございます✨🎊
きっとお空でお祝いしてますね🎂
返信する
Unknown (銭母さんへ)
2021-05-23 12:51:59
そうですよね。
元気だった頃も仲良し親子だったから、きっとお空でも二匹でお祝いしてますよね。
返信する

コメントを投稿

お財布用ふとん」カテゴリの最新記事