『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

久し振りの外飲み

2020年11月15日 | 日常の出来事
昨晩はずっと楽しみにしていた祭バカ達との外飲み(忘年会?)。
今年はコロナの影響で祭りも中止、当然のことながら外飲みも無しの自粛生活だった為、みんなが顔を合わすのはホント久しぶり。
会場はお世話になっているいつものお店。



もちろん、お店に入る前にはアルコール消毒に体温チェックも行ってもらい、感染には十分に気を付け楽しんできました。
そして、昨晩も例によって先輩と一足お先に・・・。
決してみんなよりたくさん飲みたいからとかじゃないんですよ。



まっ、仕方なく?  嫌々??  一人では先輩が可哀そうだから??? 
な~んてね。
でも、宴会前の二人で飲んでるこの時間が、たまらなく好きなんですよね~
お酒を美味しく飲むためには器や肴も大切だけど、一番は誰と一緒に飲むか、そしていかに同じ時間を共有できるかと言うのが絶対条件ですからね。

メンバーも揃い会場に移動したら乾杯の前にまずは、神社の方向に向かい『二礼二拍手一礼』これだけは絶対に外せないですよね。



その後はいつものように美味しい料理が運ばれてきます。





撮り忘れた写真もありますが、いつも美味しい料理をありがとうございます。



みんなとも久し振りに会うことができホント楽しい夜でした。



一日も早くコロナが収束し、今までのように普通の生活ができることを願います。
もちろん、来年こそは祭もね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お狐さんの前掛けを奉納 | トップ | お財布ふとん »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事