『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

打ち上げ花火 

2021年08月29日 | 
昨夜、風呂上りに一杯やってると・・・・



テレビの音に混じりド~ン、ド~ン ド~ン  
妻 『なになに?   何の音?   雷? 』 
オヤジは聞き覚えのある音にすぐにピンときた。 
打ち上げ花火の音ジャン!
でも、祭の時期でもないのにいったい何処で?  
窓を開け音の方角を確かめると花火は見えないが、国府(こう)?御油方面?から聞こえる。
ひょっとしたら・・・
急いで御油に住んでる祭好きの女友達にラインを送るとすぐに返信が・・・・



          

コロナで全国で祭が中止になったり、規模を縮小し無観客での開催となっており、ションボリしている祭バカは私も含め全国に大勢いると思います。
今から来年のことを言ってると鬼に笑われるかもしれませんが、笑われても呆れられてもいい。
来年こそ絶対に祭をやるぞ~!

さて、本日はお得意様に白のカバーをお買い上げ頂きました。
現在コロナの影響もあり昼間でも表参道はちらほら人が歩いてるくらいで、3時以降はホントにひどいものです。
人もいないので当店も営業時間を短縮し早めにシャッターを下してるんですが、お客様は昨日シャッターを下した後にわざわざ車で来てくれたようです。
今朝お電話があったので、お届けしますといったんですが
『カバーくらいで悪いからいいよ! お店に行くわ!』
と、取りに来てくれました。



何度も足を運ばせ、本当に申し訳ありませんでした。
本日はお買い上げありがとうございました。

本日の一枚。



なんか、もじゃもじゃ具合に拍車が掛かって来たぞ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お財布ふとん | トップ | 宝くじがイモ虫に・・・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2021-08-29 23:34:12
花火🎆すごく綺麗だったぁ😍
音量いっぱい上げて見たよ〜
今年は花火大会も無かったし残念に思ってたけど
ここで見れて最高でした😊
ありがとう😍
返信する
Unknown (zenirinkei)
2021-08-30 20:03:36
長い時間の花火を見せてくれて
ありがとうございました🎆
すごくキレイ〰️✨
見たことない、新作?もありました‼️
最後は皆さんと一緒に拍手~👏しました😊
返信する
Unknown (金&小梅ママさんへ)
2021-08-31 09:27:07
三河地方は花火がとても盛んなんですよ。
主人達のお祭りは手筒と言って、火の点いた筒状の花火を抱えて出す手筒花火が主なんです。
豪快さと勇壮さの中にも、打ち上げ花火とは違う美しさがあるんですよ。
結構やんちゃな人が多くて、お嫁に来た頃はすれ違うのも嫌だったけど今では全然平気!
女の人も年を重ねると怖いね。(笑)
返信する
Unknown (銭母さんへ)
2021-08-31 09:35:55
御油地区でも手筒花火は出すんだけど、打ち上げ花火が特に盛大でもう最高!
打ち上げの規模で言ったら完全に御油地区の勝ち!
もっとも、参加してる人達はみんな自分たちの地元が最高って思ってるみたいだけどね。(笑)
来年こそはお祭り好きの人みんなに、めいっぱいお祭りを楽しませてあげたいな。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事