『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

いきなり団子

2022年10月20日 | 日常の出来事
昨夜、前から気になっていた熊本の郷土菓子『いきなり団子』を食べてみました。
今回購入したのはいきなり団子専門店『肥後屋』さん。



小麦粉を練って伸ばした生地で、厚さ1センチ位の輪切りにしたさつまいもと粒あんを包んだ郷土菓子らしい。



レンジでチンするとさらに美味しいという事で早速食べてみると、ほんのり塩味でさつまいもとあんこの甘さが絶妙! 



秘密のケンミンSHOW でも紹介され、ゲストも絶賛してましたが確かに美味い!
昔から名物に美味いもの無しなんて言われますが『いきなり団子』には当てはまりませんでした。(笑)

そして、今朝の早朝?散歩で犬友達から



『とわちゃんトリミング行って来たんだ~   カッコいいね~』



口には出さないけど『うん、うん、男前?でしょう。』と内心喜ぶ馬鹿オヤジ。



ただ、妻は前からずっと耳毛ふわふわの女の子?らしいカットにしたいみたいです。
きっと次回のトリミング時には、オヤジの男前モヒカンスタイルか?妻のふわふわ女の子スタイルか?決着がつくでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ず~っと欲しかったもの? | トップ | 羽毛リフォーム »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事