『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

みたま祭

2020年08月07日 | 日常の出来事
お預かりしていた丸洗いが仕上がってきました。



お客様からは 
『仕上がったらカバーも一緒に持って来て!』
とmeeのカバーリングも頼まれていたので一緒にお持ちしました。



当店ではmeeの人気は相変わらずです。
一度お使い頂いたことのあるお客様からは、次回からはほとんど指名買いです。
本日のお客様もmeeの扱いやすさにぞっこんのようでした。
お買上げありがとうございました。

さて本日8月7日は、昭和20年かって東洋一の兵器工場とも言われたれた豊川海軍工廠が爆撃され、二千五百人以上の尊い命が奪われた決して忘れられない日です。
本日も慰霊塔には朝から多くの方がお参りに訪れてました。



本来なら戦没者のみたま供養の『みたま祭り)が豊川閣境内で、明日は駅前大通りを封鎖して盛大に開催されるはずだったんですが、
残念な事にこちらもコロナウイルスの為、中止となってしまいました。

          

毎年この時期にしか会えない方もたくさんいます。
会おうと思えばいつでも会えてたことがいかに貴重だったんだと、コロナですべてが自粛になりしみじみ思います。
一日も早く、いつものように笑顔で会える普通の生活に戻れるといいですね。
そして、来年こそはすべての祭りが開催されることを祈ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふとん とじ糸 | トップ | 忘れられない日 »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事