『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

今晩は鯛づくしだ~

2023年04月15日 | 日常の出来事
昨夜、お嫁ちゃんの実家のから頂きました。



なんでも、釣りが趣味のオヤジさんが三重県伊勢の方へ釣りに行って来たおすそ分けだそうです。
クーラーボックスを開けると立派な鯛が三匹も・・・



そういえば、長男が独身だった頃も同じ様な光景があったが、今回は明らかに鯛の大きさが違う。  ←その時のブログはこちら



まな板に乗せるとこんな感じ。



決して我家のまな板が小さいわけじゃないんですよ。
頂いた鯛はやはり釣りが趣味の長男が下してくれるそうです。
ちなみにオヤジだって鯛くらい下せるんですよ。
ただ、世間一般的にはそれを『たい焼き』と言い、下すのでは無く食べると言うんですけどね。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽毛合掛ふとん | トップ | たくさん遊んでもらいました »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事