『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

丸洗い

2023年02月03日 | ふとん丸洗い
本日はお得意様から
『毛布一枚だけなんだけど、お願いできる?』
と丸洗いのご依頼です。



もちろん、毛布一枚でもお伺いさせて頂きますよ。
仕上がり次第お届けしますので、これからも遠慮なさらずお電話くださいね。
ご依頼ありがとうございました。

さて、本日は節分。
そして、節分と言えば豆まきですよね。
ま、我家ではここ何年と豆まきなんてしたことないんだけど、毎年豆だけは買ってくるんです。



ただ、妻が買ってくるのは大抵こんなお面付の物で、今年もやっぱりお面付。(笑)
子供達が小さな頃は、オヤジが鬼に扮して豆まきもしたんだけど、子供が大きくなってからはバックの写真に写ってるような事して遊ぶのが精一杯かな。

多分 今年も自宅に戻ったら『とわ』に無理やりお面を付て遊ぶんだろな。



それを察知してか?いつもなら袋を持ってると直ぐに興味深々近づいて来るんだけど、いつになく豆の袋を敬遠する『とわ』。
果たして、今夜の『とわ』の運命はいかに・・・・



ちなみに来年はちびちゃんが増え、付属のお面も大活躍することになるんだろうな。
もちろん、被るのはオヤジではなく長男になるだろうから、その時は思いっきり豆をぶつけてやろう。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちりめん五色座布団 | トップ | 大好物 »

コメントを投稿

ふとん丸洗い」カテゴリの最新記事