『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

命拾いした高級羽毛ふとん

2016年05月31日 | 羽毛ふとん
お得意様から羽毛ふとんや羊毛敷パットをはじめ、ダウンケットに毛布などなど結構な量のおふとんの処分を頼まれました。



中にはカバーも掛かったままのものも何枚かあった為、中味を確認しながら車に積み込んでいると、なんと以前当店でお買い上げ頂いた高級羽毛ふとんが二枚紛れ込んでいました。



中羽毛はシベリアンマザーグース93%が1.3kg、側生地は超柔らかな80サテン、人気のツインキルト、しかもあまり使ってなかったようで新品と見間違うほど。



すぐにお客様にお伝えすると
『今は泊まるお客様も居ないし、余分には要らないから処分してくれる?』
             え~?
処分するにはあまりにももったいない高級品の為、
『お子様かお孫さんにでもあげれば絶対喜ばれるよ!』
と説得し、丸洗いをしてお届けする事になりました。



もし、ご自分で処理場へ持って行ってたらと思うと・・・
当店にご依頼を頂いてホント良かったです。
命拾いした羽毛ふとんは約一週間で、丸洗い後除菌・抗菌加工を施しお届けしますので是非、お子様かお孫さんに差し上げて下さいね。

本日はご依頼ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山のお菓子屋さん | トップ | 丸洗いは専門店にお任せください »

コメントを投稿

羽毛ふとん」カテゴリの最新記事