『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

いったい何があったの?

2021年09月23日 | 日常の出来事
昨夜、自宅でくつろいでると突然、
『こちらは豊川警察署です。』
『ナンバー〇×〇、黒の○○〇の運転手さん、至急お車までお戻りください』

2階の窓を開け辺りを見渡すとパトカーランプを点滅させたパトカーが一台と、懐中電灯で車両を照らす警官が2人。
その後も『こちらは豊川警察署です。ナンバー〇×○の・・・』を繰り返している。

何だ?  何だ?  何か事件か?
ご近所さんもみんな家の中から覗いてる。
野次馬根性丸出しで見に行こうとも思ったが外は雨。
片手で傘を差したギブスのオッサンがチョロチョロ出てくのも物好きだと思われるので止めましたが、いったい何があったんだろう?
あ~ めっちゃ気になる。

さて、今朝の早朝散歩。
玄関を一歩出ると、まだ薄暗いうえに数メートル先も見えないような霧。
手を骨折した上に車にでも撥ねられたら大変と言う事で、散歩の時間を遅らせ霧が薄くなったのを見計らい自宅を出ました。



使える右手のみでリードとカメラを同時に持つのは至難の業と言う事で、散歩中の写真はありません。
正直な所、今はウ〇チを拾うのも一苦労なんですよ。



そんなウ〇チ処理斑隊長が『とわ』に今してやれるのは、右手を使いお気に入りのイモ虫で遊んでやる事くらいです。
ちなみにこの写真を撮るのにも、膝の上に乗せたイモ虫をギブスの左手で押さえてと一苦労なんですよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定休日の戦利品? | トップ | お財布ふとん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2021-09-23 19:20:03
パパさんが頑張ってくれたお陰で
今日もとわちゃんを見れた💕
返信する
Unknown (金&小梅ママさんへ)
2021-09-24 15:22:59
ペットボトルのキャップもボトルを足で挟んで外したり、
歯磨きもギブスの隙間に歯ブラシを差してからチューブを絞ったり・・・
左手が使えない分、いろいろ工夫してるみたいですよ。
健康って本当にありがたいですよね。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事