『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

2年ぶりの外飲み

2021年12月05日 | 日常の出来事
昨夜は久しぶりに祭の連中と食事会と言う名の忘年会。
会場はいつも無理ばかりお願いしているこちら。



個人的にはコロナが騒がれ出してからずっと真面目?に自粛し家飲みばかりだったので、外飲みは2年振りでみんなで飲むのは本当に久しぶり。

と言う事で昨夜も例によって先輩と一足お先に会場入り。
言っておきますが、間違っても他の人よりたくさん飲みたいからじゃないんですよ。
しんみりと? まったりと?飲むこの時間がいいんですよね~ まっ、話してる内容は大した事ないんですけどね。



そして、みんなが揃えばいつものようにバカ話。





少しは真面目な話が出来ないものかね~





まあ一年中、祭の事か飲み会の事しか頭に無い連中ばかりだから仕方ないか。

ところで、みなさんうなぎはどんな薬味で食べますか?
白焼きならサッパリとしょうが醬油かわさび醬油?、うな丼なら好みで山椒をといったのが一般的な食べ方かな?



でも、オヤジはここでもお店に無理を言いわさびを貰いこんな感じに・・・・



バカ話に夢中で撮り忘れた写真もいっぱいもあったけど、いつものように美味しく頂きました。
そして昨夜は、お店を出た後もヨルモウデの参拝者で表参道は多くの人で賑わってました。



来年こそは祭がそして普通の日常が戻って来ますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の参拝「ヨルモウデ」   | トップ | 雨の定休日 »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事