『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

新調してみました

2020年08月11日 | 
以前、名古屋の生地屋さんで一目ぼれして、衝動買いしたこちらの生地で祭で使う撥を入れる袋を新調しました。





今までは当店でも人気だった『わらべ』の生地で作った袋を20年近く愛用していたんですが、特に痛んだり不都合なことは何もないんですよ。
ただ、コロナで人通りもないし、お客さんのご来店も無いのをいい事に暇に飽かして新調してみました。



どうせ作るならと、今まで使ってた物より一回り大きく仕立ててみました。



ささっとミシンを踏んで、ものの数分で出来上がり。
20年近く愛用した『わらべ』の袋も、本日をもってお役御免となりました。



ただ、新しい袋が出来もう二度と使うことはないとわかっていても、何十年も前の祭衣装と同じで捨てれないんですよね。
きっと他の祭衣装同様、箪笥の肥しになるんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それって逆じゃないの??? | トップ | 本日の豊川稲荷 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事