『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

めん綿入り組布団

2012年02月29日 | 商品紹介
めん綿入りのお布団をお買い上げ頂きました。
たまたま気に入って頂いた掛布団が単品だった為、上下同じ柄では揃わないことをお伝えすると、どうせ敷布団はカバーを掛ければ柄なんて見えないからいいとのことで一組お買い上げ頂きました。

  

最近ではカバーも柄物が流行なんですが、柄物を掛けたんでは気に入って頂いた掛布団の柄が無意味になってしまう為、白のカバーをお付けいたしました。
こちらのカバーは日清紡の防縮加工した高級ブロードを使用している為、洗濯をしてもほとんど縮みません。
また縫製もとてもしっかりしており、返しも十分とってありますのでお布団が外れにくく安心してお使いになって頂けます。
久しぶりに白のカバーを掛けての納品でしたが、柄物のカバーリングばかり見慣れた目には清潔感があってかえって高級感がありますよね。

  

最近では羽毛布団や羊毛敷ふとんに押され気味のめん綿のお布団ですが、天然素材の綿には弾力性、保温性が良く吸湿性も優れているなどの利点があります。
また定期的に打ち直しをすることで、新品同様になりとても経済的です。
一般的には掛布団で5年、敷布団で3年というのが一応の目安です。
めん綿のお布団をお使いの方で
〇側生地が破れてしまった。
〇ペシャンコで干しても膨らまない。
〇何だか重たく感じる。
などの症状があれば一度打ち直しをしてみるといいですよ。
本日はお買い上げありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大量生産の座布団 | トップ | めん綿入り敷ふとん »

コメントを投稿

商品紹介」カテゴリの最新記事