『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

あ~不便!

2021年09月18日 | 日常の出来事
台風で昨日から降り続いてる雨の為、今朝の散歩は無し。
『とわ』は家の中でもトイレをしてくれる為、こんな時は本当に助かります。



ケージの扉を開けてトイレシーツをセットしておけば、したくなれば自分でケージに行き用を足してくれます。
ただ、外で用を足す開放感を覚えたのか?最近はなかなかウ〇チをしてくれないんです。
でも、トイレに関しては歴代のもじゃもじゃの中で一番手が掛からないかな。

そんなことより手が掛かると言えば、今一番手が掛かるのが情けないけどこの私。
片手だと何をするにも時間が掛かるし、今まで普通に出来てた事が出来ない。



問題の骨折箇所はというと、ギブスのおかげで痛みはあまりないけど腫れが広がりぷくぷくとまるで赤ちゃんの手みたい。
内出血で色もだんだん紫色に変わってきた。



道で会う人会う人に説明しなけりゃならないし、しばらくこの不自由な生活が続くのかと思うとつくづく健康のありがたさを実感します。

さて、本日は電話の話。
みなさんの家にも訳の分からない勧誘電話が掛かってきませんか?
『代表者の方はお見えですか?』 『ガス・電気代が安くなります。』 『固定電話回線が安くなります。』などなど。

本日も急いで電話に出れば、事業所さん向けの話ですがどうのこうの・・・
『何の電話だった?』
『よくわからんけど、携帯の4G・5Gに対応したワイファイ環境を何とかかんとか???』
『ふ~ん。 ジジイはここに居るし、先輩に〇〇じーも居るって言ってやればよかったじゃん。(笑)』

あのね~   

いくらいい加減なオヤジでも、そんなこと言えるわけないじゃん!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩で・・・ | トップ | 羽毛リフォーム »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenirinkei)
2021-09-18 21:06:20
うわ!ビックリ👀
慌てて前の記事を読みました💦
痛そう😩
片手だと何するのも不便ですよね
お大事にしてください😣

とわちゃん、癒してあげてね✨
返信する
Unknown (銭母さんへ)
2021-09-19 09:33:23
ご心配お掛けしました。
ギブスをしてるせいか、あまり痛さは感じないみたいですよ。
いろいろと不便そうですけど、仕方ないですよね。
『とわ』もいつもなら主人が寝転がってるとすぐにじゃれついてくんですけど、何か神妙な面持ちです。
何となく分かるんですかね?
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事