『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

ベビー6点セット

2021年08月25日 | 商品紹介
出勤すると留守電にお得意様からカーペットと毛布3枚の丸洗いのご依頼です。
お伺いすると、この時期の決まり文句で『ゆっくりでいいからね。』と。



今の時期かなりの率でそう言われますが、保管場所等の関係もあり長期間のお預かりはお断りさせて頂いてます。
申し訳ありませんが、仕上がり次第順次お届けさせて頂いてますのでごめんなさいね。
本日はご依頼ありがとうございました。

さて、本日は パン好きの友人にお孫さんが生まれたからとご来店頂きました。
そして、美味しそうなパンのお土産まで・・・



いつもありがとうございます。
本日お買い上げ頂いたのは、娘さんが大好きだという可愛らしいスヌーピーのベビー6点セットです。



生まれたのは男の子で、母子共にとても元気という事です。



正直、無事健康に生まれて来てくれてお母さんも赤ちゃんも元気なら、親としては男の子でも女の子でもどちらでもいいですもんね。
お買い上げ頂いたセットにはとりあえず今必要なものは全て入ってますので、退院後はすぐに使ってもらえますよ。
また、上の子のお下がりの毛布があるそうなので、冬になって寒くなったら赤ちゃんの様子を見て掛けてあげてくださいね。
本日はお買い上げありがとうございました。
そして、おめでとうございました。

さて昨日の続きです。



飲み物を求め売店に来たものの、開いてたのは数軒だけ。



そして申し訳ないけど、開いてたお店も活気が無いというか何と言うか・・・・



しかも、おばちゃんは暇そうに店番をしながら三時のおやつ?を食べてるし・・・・



なんか、喉が渇いてたはずなのに思わず素通りしてしまいました。
一方、竹島水族館は全国で5番目に小さな年代ものの水族館なのに、ユニークなお土産や変わった展示方が大人気でテレビでもかなり話題になっています。



我家も前にお土産でもらったことがありますが、こんなものも。

          

『深海生物オオグソクムシ』のパッケージに入った竹島水族館のお土産で 商品名は『超グソクムシ煎餅』。

          

駐車場にはたくさん車が停まってるのに・・・・こんな感じだと、みんな水族館の中でお土産買ったり用を済ませちゃうんだろうな。
そうそう、駐車場と言えば昔はここに故・長江裕明さんが3年かけて自作した大型ヨット「エリカ」号が屋外展示されていたんです。



イギリス人の奥さんと4歳の娘エリカちゃんを乗せて1981年に日本を出航し、5年かかって世界一周し名古屋に帰港したんだそうです。



昔は竹島水族館のシンボル的存在だったんだけど、傷みが激しく補修にも費用が掛かりすぎることで撤去されたんだそうです。
さらに水族館内にはエリカ号の内部が忠実に再現されてたんですよ。



当時を知ってる私達の世代には『エリカ号』の無い駐車場はちょっと淋しいですね。
我家も久し振りに水族館を覗いて見たい気もしましたが『とわ』が一緒の為、残念ながらスルーしてきました。



自宅に戻ると、『とわ』も久し振りの外出で疲れたのか?なんとも無防備な格好で爆睡でした。
しかし、いくら安心しきってるのか知れないけど、なんて寝方だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの外出 | トップ | ダブルウェーブ敷ふとん »

コメントを投稿

商品紹介」カテゴリの最新記事