『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

置物用座布団

2012年01月29日 | 置物用座布団
一月最後の日曜日。



おかげさまで表参道は多くの参拝のお客様でとても賑やかでした。
そして、本日も先日仕立てたばかりの黄色の置物用座布団をお求めになる方が目立ちました。



数年前から黄色をお求めになる方は増えて来てはいたんですが、今年は特に多いですね。
長引く不景気の為、黄色が持つ金運アップのパワーにあやかりたいという気持ちは皆さん同じなんですよね。
そして、本日は布団ではないのですが、お土産にと多くのお客様にちりめん細工をお買い上げ頂きました。





熊手を売っているお店を教えて欲しいと立ち寄られ、ちりめんのタペストリーをお買い上げ頂いたご夫婦が、ちりめんの吊るし雛を見て
『私たちの町でも昔のお雛様や吊るし雛を飾るイベントをやってるよ。』



ひょっとして・・・我家の大好きな・・・・足助?
お聞きすると大正解!
年に何回かは足助へ遊びに行くことを伝えると、今年も2月11日(土)~3月11日(日)まで『第14回 中馬のおひなさん』が開催され、お客様も商店街で雑貨屋さんを経営しているとのことでした。
期間中に是非、遊びに行かせて頂きますね。
本日はお買い上げありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊川稲荷・いなり茶 | トップ | うれしい頂き物×2 »

コメントを投稿

置物用座布団」カテゴリの最新記事