前進∞ ~島田裕介~

サッカー選手としてひたすら前に進みたいという意味を込めて・・・

山形戦

2008-09-08 00:33:54 | Weblog
こんばんは!


勝って山形との差を8にしたかった。


結果は引き分け。



悔しさだけが残る試合でした。



これからは勝ち点3をいかに取れるか。


そのためには点を取らなくては…




負けないサッカーではなく勝つサッカーをしなくてはいけないと思う。



そのためにはリスクを恐れずに、
もっと自分たちの目指すサッカーをする事が大事だと思います。


相手に合わせるのではなく。



残りの試合に向けてもう一度しっかり色々と考えたいと思います。




昨日もたくさんの応援ありがとうございました。




前進∞




では、また。

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ガンバレザスパ)
2008-09-08 00:43:14
今日は、最後の最後までみんな一生懸命闘ったね。
結果は引き分けで残念だったけど、
まだまだ可能性が消えたわけじゃない。
可能性がある限り、われわれは応援し続けるから。
だから選手も今日のような気持ちのこもった試合で
最後まで戦い抜いてほしい。
シマ、次はフリーキック期待してますよ。
甲府戦は絶対勝ち点3だ。
返信する
残り試合 (モト)
2008-09-08 00:47:33
残り試合数がどんどん少なくなり
手元にあるシーチケは後5枚になってしまいました。

今季を振り返る前に
更なる高みに昇ってから振り返りたい。

日に日に選手の足にテーピングが増えてくのに
声を出す事しか出来ない憤りも感じます。
でも、俺達サポーターの武器は声と旗しか無いから
必至に応援します。

ザスパ草津が大好きだから!!
返信する
お疲れ様でした。 (えりゆうママ)
2008-09-08 00:55:32
その通りだと思います。悔しかったです…。
今はもう勝ちにいかなければ。いい試合でなくてもいいんです。何が何でもで。
今日は今日でハードな試合でしたね、最後の最後まで。皆さん、お疲れでしょう。これを次に繋げましょう♪今度こそ勝ちに行きましょうね(^-^)
返信する
Unknown (ゴン太12号)
2008-09-08 00:55:53
試合終了後、ピッチに倒れこむ選手の姿を見ていると、本当にお疲れ様…と言いたくなります。昇格とか関係無しに、ザスパの試合が好きだからどんな時でも応援しますよ~最後までがんばれや~ぃ
返信する
ただ悔しい (ザッツ)
2008-09-08 01:22:15
お疲れ様です
昨日は、正田スタで精一杯応援しました。

山形には絶対絶対勝ってほしかったです
もぅここまできたら引き分けは負けと一緒だと思います
勝つか負けるかの勝負だと思います

いい試合だったとか負けなくて良かったとか、そんなのは第2クールまでです

次の甲府戦!勝ちに行ってください!
めちゃくちゃ期待してます!
絶対絶対!J1!
返信する
お疲れ様でしたッ!! (みなみ☆)
2008-09-08 01:57:25
はじめまして

あたしは今日は参戦だったのでさっき戦い終わりました
前半からハンパ無い集中力で、後半なるにつれとっても皆が一丸となってて次に繋がるとってもイィ試合だったんじゃないかなって素人ながら思ったりしました

最近のあたしは、ザスパメンバーの努力している様子から、勇気ややる気をもらっています
ザスパがあたしの原動力となっているって言っても過言じゃないんです
今、就職活動や国家試験の勉強とかで悶々中なのですが、ザスパと共に乗り切ろうと思ってます

今シーズン残り少なくなりましたが、共に前進していきましょぉねッ
ありがとぉザスパ頑張れザスパ

返信する
(>_<) (カーコ)
2008-09-08 02:29:16
引き分け、負けた時の反省が何時も同じなのが気にかかります…また、毎回試合で思う事ですが、島様が対戦相手からマークされてるのだから他の選手がフォローして上手く繋げて行けないかなぁ~と思いました。J1の選手達は連携プレーでゴール(点)してますよね。
口で言うのは簡単だよ~と言われてしまいますがプロフェッショナルなんですから…頑張って下さい。草津ゴー
返信する
Unknown (草津命)
2008-09-08 03:55:09
山形戦お疲れ様でした♪

J1に昇格したい!っていう気持ちは感じられた試合でした♪
あとは点が入ればOKなんですが(汗)

都倉選手は、あとちょっとで点が決まりそうですね☆ 期待して待つことにします♪♪
残り10試合。『J1昇格』の為に、一戦必勝でいきましょう!!

前進∞
あくまでJ1
返信する
お疲れ様でした。 (ゆう&そう)
2008-09-08 04:16:03
山形戦、お疲れ様でした。

悔しい引き分けでしたね。

残り10試合、昇格に向けて

全力で応援します。

頑張れ、シマ。

頑張れ、草津。
返信する
山形戦 (闘病おやじ)
2008-09-08 05:58:06
湘南戦からの立ち直りを心配していた素人としては、集中していた守備に拍手を送っていたのですが、この記事を読んで、「やはり上を狙ってる司令塔は違う」と感心しました。また応援に行きます。頑張って下さい。
返信する