前進∞ ~島田裕介~

サッカー選手としてひたすら前に進みたいという意味を込めて・・・

察知力

2008-09-02 18:36:07 | Weblog
こんばんは!


いつもたくさんのコメントありがとうございます。



今日は最近読んだ本を紹介します。


中村俊輔の

「察知力」

という本です。



本さん(本田さん)が貸してくれました。



同じ左利きだからなんか感じることがあるだろう…

って貸してくれたみたいです。




なんか感じるどころか、
かなり色々タメになりましたよ。


この本で感じたことをこれからのサッカー人生に活かしていこうと思います。



本さんありがとうございました。



みなさんもなんかオススメの本があったら是非教えて下さい。



もうすぐ読書の秋ですしね(笑)





前進∞





では、また。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
察知力! (ザスパスタ)
2008-09-02 19:45:23
しまさん、俊輔選手の本があるのですね!俊輔選手が代表で察知力について話をしたみたいです。なんでも、蹴った瞬間ではなくて蹴る前に動き出せ、みたいなことを言っていました!その本で周りの選手巻き込んで連係をとって頑張って下さい。期待しています。長文失礼しました。
返信する
Unknown (Mary)
2008-09-02 19:45:30
今度読んでみます。
読書の秋、食欲の秋、芸術の秋。
いっぱいありますよね~。
返信する
Unknown (草津命)
2008-09-02 20:19:28
こんばんは☆

僕も『察知力』読みましたよ♪
サッカーだけでなく、人生にも役に立つ為になる本ですよね☆

オススメの本は、木村元彦さんの『オシムの言葉』です♪

タイトル通り、サッカー男子前日本代表監督のイビチャ・オシム氏の半生を描いた本なんですが、サッカーの事ももちろんオシム氏が体験した紛争の事も描いてます。世界事情も知る事ができる本ですよ~☆
返信する
俺のおすすめ! (スクール生の父)
2008-09-02 20:42:57
俺のおすすめは、木村元彦さんが書いた[悪者見参]だよ。

ユーゴスラビアのサッカーの話で、内戦などの過酷な環境の中身が書かれていて歴史の勉強にもなるかもね!!
返信する
察知力読みましたよ (グルーピー88)
2008-09-02 21:18:54
私も先月読みました。
私は中村俊輔を尊敬しています。この本を読んでさらに好きになりました。
ザスパでは島田選手一番応援しています。
私の中では二人がどこかかぶっています。
色々影響を受けて、プレーで、試合で見せ付けてください。
返信する
読書の秋! (みほ♪)
2008-09-02 23:32:35
待ってました~

私のオススメの本は…
須藤元気さんの本です。

「風の谷のあの人と結婚する方法」です。

須藤元気さんは、元プロの格闘家だったので、同じアスリートとして、お役に立つのでは~と思います。

ぜひ、この本、読んでみてください!!
返信する
読書 (ゆみ)
2008-09-02 23:47:57
今度読んでみたいと思います
きっと、これからシマのサッカー人生に役立つ本だったのでしょうね!
俊輔の左足もスゴイけど、シマの左足も同じ位、スゴイです。毎回、ドキドキワクワクしながら観てますよ~。
返信する
おすすめ (モト)
2008-09-03 01:35:35
中村選手の本今度探してみます!

オススメは本ってかマンガなんですが
「GIANT KILLING」ですね

田中選手が誕生日プレゼントで貰ってたみたいですが
すごい色々と考えさせてくれるマンガだと思います。

読んだ事なかったら田中選手から借りてみて下さいな!
返信する
読みました (とも)
2008-09-03 07:29:29
自分も中村選手のファンなので、島田さんが読んでいると知り、驚きました。

初めて島田さんのプレーを見たとき一目で好きになりました。なぜなら中村選手にプレーが似ているから、
フリーキック・視野の広さ・展開力・etc・・・。
勝手ですが、島田さんのことを‘ザスパの中村‘と呼んでいます。
最近の中村選手のプレーを見ていると右足でのクロスやシュートを意識しているようですね。今では完全に両利きです。
島田さんもたまには、右足でディフェンスの裏をついてみては?

山形戦がんばってください応援に行きます。
返信する
読書の秋 (マリオ)
2008-09-03 18:53:43
僕も今度読んでみようと思います。そろそろ秋、秋は読書の秋ですもんね。
返信する