前進∞ ~島田裕介~

サッカー選手としてひたすら前に進みたいという意味を込めて・・・

セットプレイの重要性

2006-08-16 21:49:42 | サッカー
こんばんは!


今日は、日本VSイエメンをTVで見ていました。

日本代表として、
同じ世代の選手が戦っているのを見るのは、
すごく刺激になります。
もっと頑張らないとなって...


試合は、イエメンがすごく引いていたので、
なかなか点を取るのが難しい展開でしたね。

やっぱりこういう相手には、
ミドルレンジからのシュートや、
セットプレイが重要だなと思いました。

日本の2得点もセットプレイからだったし...


僕ももっと練習して、
セットプレイの精度を高めていこうと思います!



最近あまりいい位置でのFKがないですけど、
チャンスがきたら、
そろそろまたFKで決めたいです


けっこう集中して見てたので、
かるく疲れました。

やっぱ見てるよりやってるほうがいいな(笑)


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ww (ryo)
2006-08-16 22:00:06
そうですね。引いてる相手にはちょっと…って感じがしました。

おっ!!!!でました『ゴール発言!!!』

ヴェルディ戦もかなり期待してるんでよろしくお願いします♪

シマさんのゴールも期待してますけど、何しろチームの勝利に一番尽くしてください♪
返信する
ww (ryo)
2006-08-16 22:01:35
そうですね。引いてる相手にはちょっと…って感じがしました。

おっ!!!!でました『ゴール発言!!!』

ヴェルディ戦もかなり期待してるんでよろしくお願いします♪

シマさんのゴールも期待してますけど、何しろチームの勝利に一番尽くしてください♪
返信する
また見せちゃう? (島田劇場。)
2006-08-16 22:33:46
その左足が輝くの期待してます!早い一緒にプレーしたいっす( ̄□ ̄;)!!

何気に毎日見てますから~
返信する
期待してまぁ~っす (Mary)
2006-08-16 22:34:41
イエメン戦見るつもりが

会社から神宮花火大会がキレイに見えて

そっち見ちゃってました



代表世代ですもんね。期待してますよぉ。

まずは次節、また良い結果残してください。

FK決めてほしいなぁ・・・



だけどせっかく近い味スタなのに

行けなくって残念

携帯で結果見るときには勝利で終ってますように。



頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (factory)
2006-08-16 22:45:44
FK



う~ん・・そろそろ見たいです



次回味すたで、是非見せて下さいっ
返信する
オシムたん (岸です☆)
2006-08-16 22:50:40
コメント厳しかったですね。





同じ、フリーキックでも



ゴールを感じさせるような



セットプレーがすくなかったことを



残念がってましたが。。。





あと、フィニッシュのアイディアが

少なかった

ことも嘆いてました!!







決定力、むずかしいとこかもですが



大事ですね!!







いま、サポ仲間で



鳥栖戦ビデオ

回し見してます!!!







果敢にねらってOKです!!







失敗おそれずに

ガンガンいってください!!



今日のオーレでも

テラにそんな話がでてました!!





島のミドル

かなりの確立で枠を捉えだしたら





相手チームには、それだけで、脅威です!!





はじいたところ、ごっつあんしてもらっても



いいのですから!!!!





思い切りのあるプレーには



サポは賛辞を惜しみません!!



安心してプレーしてください!!!!!





いつでも

どこでも

どんなときでも



サポはついてますよ!!!!

(ストーカーかよ!!!爆)笑
返信する
Unknown (ミッキー)
2006-08-16 23:05:37
テレビ見れませんでしたが 、ヴェルディ戦頑張って!! 横浜戦この前の島からチカへのアシスト 、ビデオで何回も見ちゃいました!島が言ってた通り足元『足の動き』もチェックしちゃいました!!(^O^) 今日は友達と育英行きたかったです!
返信する
Unknown (ken)
2006-08-16 23:21:58
俺も代表戦見ていました。いつかあの舞台に、我らザスパから召集されるよう上を目指して、共に戦いましょう。次の相手は前節4-0で負けたヴェルディです。最近の勝ちにこだわった、最後まで諦めない草津魂を見せ付けてやりましょうシマ司令塔として頼んだぞ勝利信じシマ戦え
返信する
一言 (そっきん)
2006-08-17 00:43:06
いつも思ってる事なんですが…日本代表\に島田選手がいればいぃなと思っています(笑)
返信する
レンタルOk (カメック)
2006-08-17 05:54:21
観ていていらいらしてしまいました。

パス回しは上手い。流石に日本代表。居るべき位置にしっかり動いている。



あれなら、普通、5点は取れるだろう。

「おお~い、ゴールマウス位は捉えろよ。」

「場外ホームランばかり、撃ってどうする。」

(これは、いつもザスパ草津に対していつも叫んでいるんです。)

オシム監督、かなりお冠だったと思います。



日本のためなら仕方ない。黄金の左足、再レンタルOKです。
返信する