和貴の『 以 和 為 貴 』

【釣り日記#02 】 鉄仮面を使った数釣り楽しすぎ!

【釣り日記#02 】 鉄仮面を使った数釣り楽しすぎ!


みなさん、こんばんは!ゆぅすけです。

昨年の梅雨の時期、釣り仲間4名でイサキの数釣りに行ってきた様子をYOUTUBEに投稿してみました。宜しければ見てやってくださいね。

釣り内容としては、「鉄仮面」と呼ばれる重量のあるコマセカゴ(120号)にアミエビを詰めて、イサキのいるタナまで海中に落下させ、釣りあげていくのですが、比較的アタリの多い釣りになってくるので、アクビをする暇もないほどに忙しい釣りです。

ですので電動リールを使用する人が多いようなのですが、この日は手巻きのリールを使用しました。

鉄仮面を使った釣りは初めてでしたので、120号という重量級のカゴでは魚のアタリが分かり難いかもと思い、慣れるまでは手巻きのリールを使うことにしました。

まぁ、慣れたのか慣れてないのかはわかりませんが、結局、最後まで手巻きを使いきりました。

本当、しんどい釣りでしたが、それを忘れてしまうくらいに楽しい釣りでもありました。

今年もまた、行ってみたいです~(*´з`)

↓↓モチベーション維持にご協力お願い致します。m(_ _)m

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事