介護タクシーゆうゆう倶楽部

~  雲のように ゆうゆうと  ~

ゆうゆう号の車内外温度計が壊れました。

2022年08月21日 | 介護タクシー

介護タクシー ゆうゆう倶楽部(大阪府) (kaigo-youyouclub.com)

 

以前当ブログで紹介した「車内外温度計」が壊れました。

ハイエースウェルキャブを改造2 - 介護タクシーゆうゆう倶楽部 (goo.ne.jp)

 

 

電源を入れても温度がデジタル表示されません! 同じものを探しましたが8年前の商品、生産終了してました。

 

 

類似品を調べているとこんな商品が見つかりました。ハイエースのスイッチ穴にピッタリ合いそうです。

 

 

こんな感じで送られて来ました。説明書等いっさい有りません。

 

 

ペンホルダー用に使用していたこのスイッチ穴に決めました。

 

 

ジャストフィット♪ 尚、面倒な温度センサーの配線は天張り裏に這ってる既存の古い線を利用して容易に完了しました。

 

 

ところが日光の反射で数値が見づらかったのでサンバイザーを自作しました。木片を黒で塗っただけです。

 

 

少しはマシになったかな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 桜満開★大阪城西の丸... | トップ | ゆうゆう号の車いす固定装置... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿