介護タクシーゆうゆう倶楽部

~  雲のように ゆうゆうと  ~

2022年 桜満開★大阪城西の丸庭園

2022年04月02日 | 介護タクシー

介護タクシーゆうゆう倶楽部 介護タクシー ゆうゆう倶楽部(大阪府) (kaigo-youyouclub.com)

夫婦円満の秘訣は「お互いを思いやる心」?

• LINEでシェアする

2022年新しい年の始まりです

2022年01月03日 | 介護タクシー

本年もゆうゆう倶楽部を宜しくお願いします!

• LINEでシェアする

ゆうゆう号がオイル漏れ💧

2021年12月18日 | 介護タクシー

カーポートのインターロッキングに突然ま新しいオイルの跡が・・・😨

ディーラーで診てもらうことに。

どうやらエンジンのシール(パッキン)からのお漏らしらしい。

赤い部分を交換します。

お見積金額63,261円 そのうち部品代はたったの2,090円! ほとんどが工賃です。

でも一泊二日の入院で元気になって帰って来たので良しとしましょう。

現在31万Km  まだまだ長生きしてや!

有馬温泉・紅葉狩り

2021年11月24日 | 旅行

紅葉を求めて有馬温泉へ

有馬に着いたらおひる時でした。「全寿庵ごんそば」

冷おろしそば(1,120円)

紅葉で有名な瑞宝寺公園を散策。

温泉街をうろついていると泉源にけったいなおっさん顔のモニュメントを発見!

お宿はいつもの「エクシブ」

ここは会員制リゾートホテルなので土・日・祝日もルームチャージ料がアップしないので嬉しいです♪娘婿が手配してくれました。

「ラージルーム」はゆったりしています。

ディナーは中華料理にしました♪

ひと口サイズの前菜盛り合わせ。

黒毛和牛のロースト季節野菜添え

ワゴンで運ばれた北京ダックをシェフが目の前でサーヴしてくれます。

翌日は朝からあいにくの雨、ロープウェイで六甲山頂まで紅葉狩りに行く予定でしたがやむなくキャンセル。高速道路を走ればわずか1時間で高石市に帰れます。まだまだコロナの不安は払拭されていなく、人出は普段の休日の半分と言ったところでしょうか?

• LINEでシェアする

鹿児島~大阪間長距離弾丸搬送!

2021年09月07日 | 介護タクシー

鹿児島での介護が限界に達した男性(80歳)を迎えに、家族さん(姪っ子)とヘルパーさん、運転助手(息子)の4人で対応しました。飛行機や新幹線・一般車両での搬送は不可能です。

往路は大阪南港から志布志(鹿児島)までフェリーで15時間。帰りは陸路です。志布志から男性宅(南さつま市)経由で高石市まで「ゆうゆう号」で約1100km、気が遠くなりそうです。

さんふらわあ きりしまは全長200mの新造船。

船内は一方通行になっており下船時もスムーズです。

船首と船尾にそれぞれ横向きにスクリューがあるらしい。

お部屋は一番人気のプライベートシングルを選びました。

男性を無事お迎えした後、帰路はゆうゆう号で突っ走ります。  九州自動車道 桜島サービスエリアにて

何度かサービスエリアで休みを取って,やっと高石市に到着したの翌朝の8:00 ゆうゆう号の走行距離は1103km。走行時間は16時間、息子と交代しながらの運転で眠気こそ有りませんでしたが、ハイエースのシートはリクライニングが乏しく、腰が少々痛くなりました。

さてこの度の運賃ですが、日頃からご利用頂いてるお客様故、あえて「時運賃運賃」を採用させていただきました。フェリー代金・高速料金等諸経費込みで約300,000円程度となりました。

「みなさんたいへんお疲れ様でした~」