脳腫瘍のパパ

2008年夏、パパが脳腫瘍に・・。
パパは旅立ってしまったけれど、同じ病気に悩んでいる人の参考になれば幸いです。

病院でした

2010-08-12 22:33:39 | Weblog
今日は病院でした。
MRI検査しに行ったのですが、とりあえず問題はなさそうです。浮腫も引いてきてるようだし最近頭痛もないようなので、明日からステロイドを減らします。あとイソバイドもやめて様子見る事になりました。できれば薬は減らしたいので、一週間様子見てまた 来週木曜日病院です。どうせ来週木曜日からテモダールなので・・・。

今のところ腫瘍はないようですが、高次脳障害は進んでしまっているようです。時々『えっ??』というような発言や質問をします。でも家で生活する分にはまだ問題ないので、家族全員でフォローしながらで大丈夫です
『仕事は諦めて・・・』と先生に初めてハッキリと言われ、パパはちょっとショックだったようですが・・・。

でもまだまだパパには時間がありそうなので、仕事以外にやる事を早く見つけられれば、と思っているんですけどね。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2010-08-13 10:13:57
大丈夫?
元気無さそうに感じたから…
とにかく頑張れ♪
返信する
じゅんに返事だよ (みっちぃママ)
2010-08-13 16:37:00
なんだか毎日することもなくダラダラ過ごしてるのに飽きてきたかな~とは思ってるけど、元気にやってるよ

とりあえずパパの状態も安定してるし、子供達も落ち着いて元気だしさ あんまりにも話が通じなくてイライラする時もあるけど、こればっかりは仕方ないよ

そっちはどう?
赤ちゃんは順調かしら?
暑いから無理させないように・・。
返信する
返事の返事 (じゅん)
2010-08-16 00:06:56
こっちはとりあえず順調かな?
今度の金曜日に病院だから診察受けてみないと何とも言えないけど
俺は夏休みだったけど家のことやってて休んだ気ゼロ
まぁウチよりソッチの方が大変だから
また時間が合ったらおしゃべりしよう(笑)
返信する