花と猫と・・

興味を惹いたアレコレ

2回目カテアブ手術後5,6

2014-11-13 | 病気
8月の診察では変わり無く、ベプリコール50mm錠(朝晩1錠づつ)が出されました。この日、物凄く混んでて先生がイライラしていたので、薬の減らせますか??と聞けなかったのです。
救急車で難しい患者の診療があったのかもしれない。私もいつ救急車を呼ぶかもですから仕方ないな。



11月に診察ありました。
血液検査・尿検査・レントゲン・心電図と一通り。
特定医療健診は受けてないのですが、持病があってきっちりチェック(特定医療健診より詳しく見ていると思う。ただ単なる肥満チェックかと)してれば必要ないと思う。結果を健康保険組合(現状資金減ってるだろうし)に報告すればいいだけと思います。
・血液検査全く異常なし。
・尿検査異常なし。
・レントゲンで心臓の大きさをチェック異常なし(悪くなると心臓肥大する)
・心電図は見事に正常、美しい波形でした。嬉しい(ノД`)・゜・。
それで肝心の薬の減量ですが、朝1だけになりました。
先生としてはベプリコールは朝晩呑んで欲しい・・らしい、なのでもし具合が悪くなれば晩も呑むようにとの指示、処方は朝晩1錠づつとなりました。
どうかなぁ。大丈夫かなぁ。様子見です。

10月に我が家にアビィ(3ヶ月)を迎えました。かわいいな。

2021/6 新ブログへ


最新の画像もっと見る