ゆるだより [yurudayori]

いらっしゃいませ~!^^
このブログは東京の下町より、小鳥と猫が好きな写真好きがお届けしております。ごゆるりと~♪

イヤホン「Piano ForteII」

2013-04-08 11:56:14 | いろいろ
最近買ったイヤホンがなかなか良かったので、ちょっとご紹介。
ファイナル オーディオ ダイナミック型イヤホン Piano ForteII FI-DC1550M1-BL
(←↑クリックするとAmazonにリンクします)
ファイナル オーディオ

カナル型のイヤホンはいくつか持っているんだけど、2~3曲くらい聴くと疲れてしまってどうもダメだったんです。なんかね、左耳が高音に弱いので、シャカシャカしてるとダメみたいで。
で、いいイヤホンを探していたんだけど、良さげなのはとにかく高いし。ちなみに高いのも昔買ったのを一個持ってるんだけど、それもダメだったんですけどね(--;

カナル型がもしかしてダメなのか!?と思っていたところ、Twitterでフォローしている方が”Piano ForteII”のことをつぶやいているのをたまたま目にしたんです。

電気屋さんで試聴してみてまあまあだったので、少し考えて購入。
お値段は3,200円くらいでした。

ネット上で評判を見ると「音がこもる」と言うような感想が多いです。
確かに私もそう思いました。
でも、「装着位置によって音が変わる」と言うような書き込みもあったのでやってみたところ、聴きやすくなりました(^^)

オーディオに詳しいわけではないので素人感想ですが、
・ボーカルが聴きやすい
・音の広がりが心地よい
・長時間聴いても疲れない
って感じです。

耳が小さいので、装着位置によっては耳が痛くなることもあるのですが、ちょいと位置を変えてしばらく経つと気にならなくなります(※あくまで私の場合ですが)。

ネット上の評判では「個性的なイヤホン」といった感想をたくさん見ましたが、私はそこまでは思いませんでした。どんなジャンルでも聴きやすいと思いましたし。 やっぱり装着位置の問題なんですかね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿