ゆるだより [yurudayori]

いらっしゃいませ~!^^
このブログは東京の下町より、小鳥と猫が好きな写真好きがお届けしております。ごゆるりと~♪

カフェで再会。そして6月19日のスカイツリー。

2010-06-19 23:52:21 | 23区東部からのおたより
お昼過ぎ、久しぶりに自転車で10分くらいのところにあるSPICE cafeに行きました。
ランチタイムは予約をしないとなかなか入れないし、暑かったし(^^;、カフェタイムに行きました…が、やはりカフェタイムも混んでいた(×_×)

店内にギャラリーがあるので、展示作品を見ながら待つことおそらく15分くらい。
席に案内されて、席に着こうと思ったら、名前(しかも下の名前)を呼ばれた。

「え!?」と思って見てみると、隣のテーブルに元同僚がいました。
近所なのは知ってたので、一瞬だけ驚きました(笑)。

最近職場で見かけないな…って思ってたら、1月で辞めていたこと、初めて知りました(^^;
部署があまり関わりがないところに異動していたので、それで見かけないのかそれとも辞めたのか…と気になっていたので、消息が分かってよかったです。

冒頭の写真は、母が食べたグレープフルーツ(だっけ?)のプリン。
↓これは私が食べたヨーグルトのムース。


その後、母は家に帰り、私は美容院へ。
美容院の予約の時間まで微妙に時間があったので、カフェの近くにあるスカイツリーの撮影スポットへ。

やはり人がいっぱいいますね~。

なぜここが撮影スポットかというと、スカイツリーが真っ正面に見えて、しかも川面に映るから、良いらしい(とテレビで言っていた)。

いざ撮ってみると…

スカイツリー、大きくなりすぎて、川面に映ってるのが入りきらない(--;
全部完成したら、スカイツリー自体も入りきらないんじゃないのか!?
そしたら、撮影スポットではなくなってしまうかも…。
超広角レンズを用意するしかないな(笑)。

ちなみに、川、だいぶ汚いです(--;
何かがプカプカ浮いてます(--;;
スカイツリー近辺の川原を整備するそうなので、その時に一緒に川の浄化もしてくださると嬉しいです…。

こちらは、先程の橋のたもとの細道を入ったところで撮影したもの。

なかなかいい感じだと思うのですが、どうでしょう?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misa)
2010-08-30 09:50:16
はじめまして。
ポタリング好きな小径車に乗っているものです。
スカイツリーが丁度東京タワーをこした頃に
見にいって川面に映るツリーを撮りに行きました。今はもっとおっきくなっているんですよね。
私は写真は撮るだけのへたっぴですが…。
また、色々な写真楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
コメントありがとうございます (ふかふか)
2010-08-30 14:41:54
misaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

スカイツリー、最近作っているところはだいぶ細くなってきているので、高くなるのが以前より早い気がします。
毎日様子は見ているのですが、最近写真載せてなくてすみません(^^;

misaさんのブログ拝見いたしました。
(コメントはとくには書いていないのですが…)
自転車でいろいろなところに行かれてるんですね。
明治神宮、清正の井が流行る前に行ったきりなので、また行きたくなりました。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿